[前の記事]« 複数フォルダに格納されたテキストを特定フォルダにまとめたい
[次の記事]複数のPC間でフォルダをバックアップ(同期)したい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「アプリケーションとコマンド・プロンプト」索引へ

Outlook Expressのデータフォルダの「ユーザーID」を検出するには

803.
ユーザーIDの抜き出し
2005年10月15日(土) 13時21分
水無瀬水月◆dUvqOEss
●OS:WindowsXP Pro↓

コマンドプロンプトで下記の場所にあるファイル

C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Application Data\Identities\{ユーザID}\Microsoft\Outlook Express

を D:\Outlook Express にコピーするバッチファイルを作成したいのですが、(ユーザ名)は
%UserProfile%で抜けますよね?
{ユーザID}の部分の抜き出しはどうすればいいのでしょうか?
804.
Re:ユーザーIDの抜き出し
2005年10月17日(月) 19時09分
otn
>●OS:WindowsXP Pro↓
>
>コマンドプロンプトで下記の場所にあるファイル
>
>C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Application Data\Identities\{ユーザID}\Microsoft\Outlook Express
>
>を D:\Outlook Express にコピーするバッチファイルを作成したいのですが、(ユーザ名)は
>%UserProfile%で抜けますよね?
>{ユーザID}の部分の抜き出しはどうすればいいのでしょうか?

「抜く」という方言が「値を得る」というような意味なら、
多分その Identities ディレクトリには 1 つのディレクトリしかないでしょうから、
for /d %%A ("c:\document中略\Identities\*") do set ID=%%~nxA

複数あるなら1つ以外はごみでしょうから、まずはごみ整理ですね。

カテゴリー「アプリケーションとコマンド・プロンプト」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2005年10月15日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「複数フォルダに格納されたテキストを特定フォルダにまとめたい」です。

次の投稿は「複数のPC間でフォルダをバックアップ(同期)したい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート