[前の記事]« ネットワーク上の別のPCでバッチを実行させるには?
[次の記事]Windows98SEの起動時、"EMM368 not Installed"と出る »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「コマンド・プロンプトの起動、基本操作、動作状態、表示の制御」索引へ

[NT系]BAT実行後、クライアントのDOS窓が閉じない

795) ログオンスクリプト時のDOS窓について みどり 2002/10/14(月) 10:08

はじめまして、みどりです。
WindowsNTServer4.0の環境に「~.Bat」を置き、その「~.Bat」を
ログオンスクリプトで各クライアントが実行します。
各クライアント「~.Bat」は実行されるのですが、WindowsNT系の
クライアントの場合DOS窓が閉じません。
”@echo off”の記述で、Windows9×系はきちんとDOS窓は閉じるのですが
どのように記述すれば宜しいのでしょうか?教えてください。

797) Re:ログオンスクリプト時のDOS窓について じゃく 2002/10/14(月) 13:22

>ログオンスクリプトで各クライアントが実行します。
>各クライアント「~.Bat」は実行されるのですが、WindowsNT系の
>クライアントの場合DOS窓が閉じません。

バッチの最後に、exit を記述してみてください。
うまくいけば閉じると思います。
(サーバ環境がないので確認ができません)

827) Re2:ログオンスクリプト時のDOS窓について dodokk 2002/10/22(火) 14:54

おはつです。 dodokkと申します。
>>ログオンスクリプトで各クライアントが実行します。
>>各クライアント「~.Bat」は実行されるのですが、WindowsNT系の
>>クライアントの場合DOS窓が閉じません。

>バッチの最後に、exit を記述してみてください。
>うまくいけば閉じると思います。
>(サーバ環境がないので確認ができません)
う~ん!?バッチの中で『~.exe』を実行しているとexitをしても閉じないですよ。

カテゴリー「コマンド・プロンプトの起動、基本操作、動作状態、表示の制御」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年10月14日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネットワーク上の別のPCでバッチを実行させるには?」です。

次の投稿は「Windows98SEの起動時、"EMM368 not Installed"と出る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート