[前の記事]« 「日付が新しいファイルだけ解凍して上書き」する方法は?
[次の記事][NT]ファイル名の末尾に日付情報を付加しながらコピーしたい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「関連付け(ASSOC etc..)」索引へ

拡張子をつけないと.EXEや.BATが実行できなくなってしまった

229) ファイルの実行について 結城 2003/05/16(金) 12:07

EXEやBATファイルを実行しようとしたとき、今までは拡張子なしでも
ファイル名だけで実行できていたのが、最近になって、拡張子まで
フルで打ち込まないと動作しないようになってしまいました。

原因をドウ探したらよいのかも良くわかっていません。
どなたか何かお知りでしたらご教授お願いいたします。

236) Re:ファイルの実行について とっぽ 2003/05/19(月) 14:32

http://rakunet.org/TSNET/TSfree/11/346.html

質問です。
起動方法は、どうやってますか?
ショートカット?コマンドプロンプトより?
どこからなんでしょう・・・

コマンドだったら、set コマンドをたたいて、
PATHEXTの値を見てください。なにか、おかしくなってませんか?

他の掲示板に、同じ様な話がありましたので、リンクしておきます。
管理人様、不適当でしたら、リンク削除願います。

カテゴリー「関連付け(ASSOC etc..)」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年05月16日 17:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「日付が新しいファイルだけ解凍して上書き」する方法は?」です。

次の投稿は「[NT]ファイル名の末尾に日付情報を付加しながらコピーしたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート