[前の記事]« [win98]重要なディレクトリを除くディレクトリ一括削除は可能?
[次の記事]同名ファイルのタイムスタンプを比較し、同じなら複写しない処理 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「リダイレクト処理、パイプ処理」索引へ

空の仮想デバイス名は「NUL」

1064.
WinXPでは>>NULLは使えない??
2006年03月15日(水) 11時58分
つじ
●DOS/Windowsのバージョン↓
WindowsXP SP2

バッチファイル内でfindstrを使い、そのerrorlevelだけ利用したいので、

findstr /i "AA" A.txt >> null

としてみました。
確かに画面にはfindstrの結果が表示されないのですが、かわりに"null"という拡張子のないファイルが生成されてしまいます。

WindowsXPでは">>null"は使えないのでしょうか??
1065.
Re:WinXPでは>>NULLは使えない??
2006年03月15日(水) 17時06分
つじ
すいません。自己解決しました。
単純なミスですね。

誤>findstr /i "AA" A.txt >> null
正>findstr /i "AA" A.txt >nul

板汚しすいませんでした。

カテゴリー「リダイレクト処理、パイプ処理」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2006年03月15日 07:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[win98]重要なディレクトリを除くディレクトリ一括削除は可能?」です。

次の投稿は「同名ファイルのタイムスタンプを比較し、同じなら複写しない処理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート