[前の記事]« 一行分の文字列を読み込む方法
[次の記事][XP]拡張子.BATの関連付けの修復方法 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「出力メッセージの一旦停止、スクロール、ファイルへの保管」索引へ

表示された情報がスクロールして消えてしまう

83) XP,MS-DOSのスクロールの出し方 エリ 2003/01/14(火) 17:21

はじめまして。
DOSの表示のことで質問させてもらいました。
OSはWin,XPを使用しています。
表示内容がが多すぎて内容すべてを見ることが出来ません。そこでスクロールバーを出したいと思ったのですがどのようにすればよいのか出し方の仕方がわかりません。どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくおねがいします。

84) RE: XP,MS-DOSのスクロールの出し方 Dr.No☆ 2003/01/14(火) 19:21

http://homepage1.nifty.com/kanagae/

エリ さんどうも
WindowsXP のコマンドプロンプトの事ならそのショートカットアイコンorメニュー項目の所で右クリック->プロパティ->オプションでウィンドウ表示にチェックを入れるとか。

後は
| more
をコマンドの後ろにタイプすると1画面で止まります。(出来ないコマンドもあるかもしれませんが)
例: "dir | more " のように

93) Re2:RE: XP,MS-DOSのスクロールの出し方:お礼 エリ 2003/01/16(木) 11:08

Dr.No☆さんへ
ありがとうございます!
さっそくやってみて、しっかりと表示されるようになりました!
これで、ようやく本腰入れてがんばれそうです!

カテゴリー「出力メッセージの一旦停止、スクロール、ファイルへの保管」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年01月14日 02:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一行分の文字列を読み込む方法」です。

次の投稿は「[XP]拡張子.BATの関連付けの修復方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート