[前の記事]« 指定した引数のマシンにnet sendする方法
[次の記事]名前にスペースを含むフォルダーへのコピー方法 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「英語環境と日本語環境」索引へ

WinNT系:バッチファイルをUSモードで動作させたい

963) batファイルでusコマンド HongKong_market 2003/12/14(日) 20:58

初めまして。
batファイル作成中で困っています。
下記のように c:\hoge\hoge.exe をUSモードで実行させようとしていますが、うまくいきません。
(1)(2)のpauseでは止まるのですが、(3)のpauseでは止まらずに
hoge.exeは実行されること無く、終了してしまいます。

SAMPLE.bat
------------
@echo off
cd \
pause    (1)
cd \hoge
pause    (2)
us
pause    (3)
hoge

環境はWindowsXPです。
アドバイスをよろしくお願いします。

964) Re:batファイルでusコマンド YanaKen 2003/12/15(月) 07:15

HongKong_market さん こんにちは。

>(1)(2)のpauseでは止まるのですが、(3)のpauseでは止まらずに
>hoge.exeは実行されること無く、終了してしまいます。

>SAMPLE.bat
>------------
>@echo off
>cd \
>pause    (1)
>cd \hoge
>pause    (2)
>us
>pause    (3)
>hoge

"us"はバッチファイル(us.bat)ですので、そのまま起動するとそちらに制御が移って、元のバッチファイルは中断してしまいます。
 "call us"とすれば大丈夫です。

Manager YanaKen

967) Re2:batファイルでusコマンド HongKong_market 2003/12/15(月) 09:24

YanaKenさん、こんにちは。

> "us"はバッチファイル(us.bat)ですので、そのまま起動するとそちらに制御が移って、元のバッチファイルは中断してしまいます。
> "call us"とすれば大丈夫です。

やってみましたら、うまくいきました。
有難うございました。

カテゴリー「英語環境と日本語環境」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年12月14日 02:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「指定した引数のマシンにnet sendする方法」です。

次の投稿は「名前にスペースを含むフォルダーへのコピー方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート