[前の記事]« WinNT系:バッチファイルをUSモードで動作させたい
[次の記事]HTMLファイルからDOSコマンドを実行可能? »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

名前にスペースを含むフォルダーへのコピー方法

968) Xcopy の初歩的な質問 T/S 2003/12/15(月) 14:44

しばらく Dos を使わなかったら、すっかり忘れてしまいました。
Xcopy についての初歩的な質問です。よろしくお願いします。

Xcopy を使ってフォルダーを含めてコピーしようとしました。
コピー先のフォルダーにスペースが含まれていると、パラーメーター不正でコピーできません。スペースを削除するとコピーできます。

スペースを含むフォルダーとファイルを一括コピーする方法はないものでしょうか?

使用 Dos は MS-Dos ではありません。
Windows XP(NTFS Format)の 32bit コマンドプロンプトです。

[例]

G:\>XCOPY MIDI\*.MID C:\Documents and Settings\All Users\MIDI\*.MID
だと「無効なパラメータの数です」とエラー表示されます。

スペースを削除して
G:\>XCOPY MIDI\*.MID C:\DocumentsandSettings\AllUsers\MIDI\*.MID
にすると正常にコピーされます。

from T/S

972) Re:Xcopy の初歩的な質問 じゃく 2003/12/15(月) 15:35

>Xcopy を使ってフォルダーを含めてコピーしようとしました。
>コピー先のフォルダーにスペースが含まれていると、パラーメーター不正でコピーできません。

ダブルクォーテーションでくくってください。

>G:\>XCOPY MIDI\*.MID C:\Documents and Settings\All Users\MIDI\*.MID

XCOPY MIDI\*.MID "C:\Documents and Settings\All Users\MIDI\*.MID"

973) Re2:Xcopy の初歩的な質問(解決 お礼) T/S 2003/12/15(月) 16:32

じゃく さん、早速RES頂き、ありがとうございます。

>ダブルクォーテーションでくくってください。

うまくゆきました。
これで、CDROMからそっくりコピーしR属性も解除できるバッジファイルが作れました。
チョットしたことが分からなくて苦労してました。(感謝・感謝)

from T/S

カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年12月15日 12:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WinNT系:バッチファイルをUSモードで動作させたい」です。

次の投稿は「HTMLファイルからDOSコマンドを実行可能?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート