[前の記事]« サブディレクトリの有無の判断方法
[次の記事]ファイル内から文字列を取得する方法 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「CHKDSK,SCANDISK,DEFRAG…ディスク/ファイルの検査、最適化」索引へ

ファイル削除エラーでドライブC:の容量が圧迫?

775) 教えてください!! あややねっと 2002/10/08(火) 23:00

初めまして。DOSと関係があるかは確実じゃないんですけど、わかるひとがいればおしえてください☆
↓↓↓↓↓↓
HDDの空き容量が明らかに少なくなってしまいました。
きっとファイルの削除をした時にエラーになって削除しきれなくなってのこったんだと思います。それで確かそうゆうファイルを表示するコマンドがあったような気がするんですがわかる方いればおしえてくださいますか?

776) RE: HDDの空きを増やす Dr.No☆ 2002/10/09(水) 00:50

homepage1.nifty.com/kanagae/

あややねっとさんどうも
Windowsでよいのでしょうか。アクセサリ-システムツールのディスク クリーンアップではどうでしょう。(これはエラーになってるファイルは削除しないかも)

コマンドプロンプトでファイル管理部分がエラーになってるファイルなら chkdsk /f コマンドのことですか?

カテゴリー「CHKDSK,SCANDISK,DEFRAG…ディスク/ファイルの検査、最適化」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年10月08日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サブディレクトリの有無の判断方法」です。

次の投稿は「ファイル内から文字列を取得する方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート