[前の記事]« FTPでdir > a.txt ができません
[次の記事]CドライブにあるフォルダをDドライブに移動するコマンドは? »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

リストのファイルを元にしてファイルを結合する方法を教えてください

202) ファイルリストを使って結合を行う方法を教えてください G 2003/04/12(土) 20:17

ファイルリストを元にそれらのファイルを一つに結合したいのですが、
どうのようにすればいいのでしょうか。
非常に情けないのですがよろしくお願いします。

203) Re:ファイルリストを使って結合を行う方法を教えてください YanaKen 2003/04/13(日) 21:19

Gさん、こんにちは。

>ファイルリストを元にそれらのファイルを一つに結合したいのですが、
>どうのようにすればいいのでしょうか。

複数のファイルを1つに結合するために通常使うコマンドは copy です。
「ファイルリストを元に」ということですと、WindowsNT/2000/XP系であればforコマンドの /F オプションを活用すれば、さほどむずかしくないであろうと思われます。

Windows95/98/Me系だと(ファイルリストを元に、というところにどうしてもこだわらねばならないとしたら)ちょっとめんどくさそうです。

YanaKen

============================================================================
reported by YanaKen

[個人homepage] [@pay導入について] [YanaKenの@pay窓口]

カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年04月12日 11:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FTPでdir > a.txt ができません」です。

次の投稿は「CドライブにあるフォルダをDドライブに移動するコマンドは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート