[前の記事]« リストのファイルを元にしてファイルを結合する方法を教えてください
[次の記事]SCSIドライバのダウンロードの仕方 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

CドライブにあるフォルダをDドライブに移動するコマンドは?

206) 教えてください RYU 2003/04/20(日) 14:42

PCが起動しなくなってしまいました。だから再インストールをしようと思いますが、Cドライブにある大切なフォルダがあるんです。MS-DOSを使ってCドライブにあるフォルダをDドライブに移動するコマンドってありますか?教えてください。

207) Re:教えてください YanaKen 2003/04/21(月) 09:37

RYUさん、こんにちは。

>PCが起動しなくなってしまいました。だから再インストールをしようと思いますが、Cドライブにある大切なフォルダがあるんです。MS-DOSを使ってCドライブにあるフォルダをDドライブに移動するコマンドってありますか?教えてください。

状況から考えれば「移動」ではなく単に「複写」(コピー)でよさそうですね。
 下記のコマンドが使いやすいはずです。

http://fpcu.on.coocan.jp/dosvcmd/xcopy.htm

具体的な状況がわからないとコメントしづらい部分もありますので、またわからないことが出てきたらそのときはまた質問してください。
※そのときはお使いのWindowsのバージョンも明記してくださいね。

YanaKen

[個人homepage] [@pay導入について] [YanaKenの@pay窓口]

カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年04月20日 11:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リストのファイルを元にしてファイルを結合する方法を教えてください」です。

次の投稿は「SCSIドライバのダウンロードの仕方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート