[前の記事]« XCOPYで「アクセスは拒否されました」のエラーが出る(未解決)
[次の記事]バッチファイルでrshコマンドを使うと待機状態になる »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

NTBACKUPをVBでコントロールする方法

58.
NTBACKUPの起動方法について
2004年01月12日(月) 11時30分
ケンケン
初めて投稿させて頂きます。

NTBACKUP.exeを使用して、指定フォルダのバックアップを行わせたいと思っています。今、考えている流れは以下のとおりです。

■NTBACKUPの起動
 VBで作成したアプリケーションからBATファイルを用いて起動させる
■バックアップの開始以降のオペレーションはオペレータが手動で実行

上記の■の指定フォルダがチェックされた状態でNTBACKUPを起動させたいと思い、調べてみたのですが、方法が見つかりません。
どなたか詳しい方がいましたら、上記のような形で、起動させるBATファイルの作成方法をご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

59.
Re:NTBACKUPの起動方法について
2004年01月12日(月) 23時27分
ふぇむ
>NTBACKUP.exeを使用して、指定フォルダのバックアップを行わせたいと思っています。

>上記の■の指定フォルダがチェックされた状態でNTBACKUPを起動させたいと思い、調べてみたのですが、方法が見つかりません。

NTBackup のコマンドラインオプションを調べてみれば、バッチ処理における NTBackup のコントロール方法はすぐにわかると思います。バックアップセットの指定は、事前に NTBackup の GUI 上から生成した BKSファイルが Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows NT\NTBackup\data 以下にできるので、これを作って使えばいいと思います。これは見たところ Unicode の単なるテキストファイルのようなので、バックアップセットファイル自身を動的に生成させることも可能ではないかと思いますが、それはやったことはありません。

atコマンド経由で起動する場合は利用されるプロファイルにご注意ください。

58.NTBACKUPの起動方法について ケンケン 04/01/12(月) 11:30
59.Re:NTBACKUPの起動方法について ふぇむ 04/01/12(月) 23:27

カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年01月12日 12:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「XCOPYで「アクセスは拒否されました」のエラーが出る(未解決)」です。

次の投稿は「バッチファイルでrshコマンドを使うと待機状態になる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート