[前の記事]« ファイルから読み出した文字列の左から8文字分を取得したい
[次の記事]msimekey.exe の使い方 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

XCOPYで失敗したファイルのログ取得

805.
XCOPYで失敗したファイルのログ取得
2004年09月17日(金) 11時08分
かつ
●DOS/Windowsのバージョン↓
Windows2000 Server SP4
(以下ご自由に質問文をお書きください)

はじめまして!

さて、都合でNT Server4.0からWindows2000 Serverへファイル
サーバの移行を移行することとなりました。

現在NTドメイン環境で、ホスト名は引き継ぐのですが、現サーバ
はBDC、新サーバはメンバーサーバにする予定です。

そこで、新サーバに仮ホスト名を付与させて一時的にドメインへ
参加し、ネットワークドライブをマッピングした状態でWin2000版の
XCOPYコマンドを使用してデータ用ドライブ内の一括コピーを考えた
のですが、一部のファイルがアクセス権の関係だと思われるのですが、
「アクセスは拒否されました」のメッセージを出力してしまいます。
#ドメインのAdministrators権限を付与したアカウントで実行しています。

そこで、以下の構文で出力をファイルにリダイレクトさせてみたの
ですが、見事に拒否のメッセージだけがコンソールに出てしまい、取
得できなかったファイルの特定が非常に困難な状況です。

xcopy (現領域): (新領域): /k /e /c /h /v /f /o /y >> c:\status.txt

何か簡単な方法で、取得に失敗したファイルの一覧を入手する方法
はございませんでしょうか?これが入手可能になれば、失敗したファ
イルだけを後から移行させるのは難しくないはずなのですが…。

領域の容量的な問題もあり(約20GB)、コンソールにつきっきりで特
定するのは困難なこと、日中は業務で使用している為、深夜の未稼動
の時間帯にスケジュールで起動させたいこともあり、ファイルで翌日
追跡が可能な方がありがたいのです。

どなた様かご教示よろしくお願いいたします。
810.
Re:XCOPYで失敗したファイルのログ取得
2004年09月17日(金) 15時04分
じゃく
こんにちは

> そこで、以下の構文で出力をファイルにリダイレクトさせてみたの
>ですが、見事に拒否のメッセージだけがコンソールに出てしまい、取
>得できなかったファイルの特定が非常に困難な状況です。

> xcopy (現領域): (新領域): /k /e /c /h /v /f /o /y >> c:\status.txt

xcopy (現領域): (新領域): /k /e /c /h /v /f /o /y >> c:\status.txt  2>&1

という風にしたらエラーメッセージもファイルされませんか?

参考過去ログ
http://bbso1.nifty.com/nbbin/nb_wrentC_list/fpcu_bbso-003/wr_add=4621/wr_sq=03052217243705977800
812.
Re2:XCOPYで失敗したファイルのログ取得
2004年09月17日(金) 19時39分
かつ
 じゃく 様

早速のコメントありがとうございます。
 おかげさまで、先程試してみたところ無事に同じログにエラー出力も
吐き出されておりました。

これで膨大な印刷物からあたりをつけるなんて不毛な作業から脱却
できます。

本当にありがとうございました!

>xcopy (現領域): (新領域): /k /e /c /h /v /f /o /y >> c:\status.txt  2>&1

>という風にしたらエラーメッセージもファイルされませんか?

カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年09月17日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファイルから読み出した文字列の左から8文字分を取得したい」です。

次の投稿は「msimekey.exe の使い方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート