[前の記事]« Win2000:「コマンド プロンプト」とcommandの違いは?
[次の記事]5分置きにバッチファイルを実行したい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「DATE,TIME…日付、時刻の取得/利用」索引へ

コピー所要時間をtimeコマンドで計測するには?

828) TIMEコマンド あおい 2002/10/23(水) 14:38

はじめまして、あおいといいます。

ごく簡単な質問ですいません。
ファイルコピーにかかった時間をはかるBATを組んでいるのですが、

time
copy c:temp\sample.jpg d:temp
time

というイメージでコピー開始前と後でTIMEコマンドで時間を計測
しようと試みてます。
しかしこの場合ですと、TIMEコマンドはEnterキーを押す必要が
あります。ヘルプをみるとTスイッチで時刻だけ表示されるのですが
わたしは秒まで図りたいのです。

どなたかファイルコピー時間を秒まで計れるBATの組み方を教えてください。

829) Re:TIMEコマンド とっぽ 2002/10/23(水) 16:34

OSがNT系なら・・・

単純に、timeコマンドのところを
echo %time%
に置き換えれば、表示は、できると、思うのですが・・・

かかった、時間を計算させるには、もう少し、考えないと、いけないな~

830) Re2:TIMEコマンド あおい 2002/10/24(木) 09:29

ありがとうございます!
おかげさまでファイルコピー時間計測BATが完成致しました!

>OSがNT系なら・・・

>単純に、timeコマンドのところを
>echo %time%
>に置き換えれば、表示は、できると、思うのですが・・・

>かかった、時間を計算させるには、もう少し、考えないと、いけないな~

カテゴリー「DATE,TIME…日付、時刻の取得/利用」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年10月23日 01:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Win2000:「コマンド プロンプト」とcommandの違いは?」です。

次の投稿は「5分置きにバッチファイルを実行したい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート