[前の記事]« コマンド・プロンプト上での削除ファイルのごみ箱への移動は可能?
[次の記事]UNIXの"&"に相当するバックグラウンド処理は? »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「DATE,TIME…日付、時刻の取得/利用」索引へ

ファイル名に作成日時を付加したい

849) ファイル名に日時を付加するには?? なお 2002/11/02(土) 15:46

ファイルを作成した場合に、
ファイル名に日時を付加したいのですが
どうしたらよいのでしょうか?

851) Re:ファイル名に日時を付加するには?? SYSOP 2002/11/02(土) 17:26

なお さん

>ファイルを作成した場合に、
>ファイル名に日時を付加したいのですが
>どうしたらよいのでしょうか?

お使いのDOSまたはWindowsのバージョンを明記してください。バージョンによって実現手段は異なってきます。

また、日付の情報をファイル名に使用する方法については、過去にかなり頻繁に話題が出ていますので、まずそちらを参照してみてください。
「DATE, TIME... 日付、時刻の取得/利用」という表題で関連のコメント・ツリーへのリンクをまとめてあります。

http://fpcu.on.coocan.jp/dosvcmd/bbs/log/datetime/

その上で疑問点等があったら、また質問してみてください。

SYSOP YanaKen

862) Re:ファイル名に日時を付加するには?? SYSOP 2002/11/05(火) 10:39

なお さん

「用が済んだら削除するのが礼儀」と思われたのか(実際は逆です)、もとの質問発言を削除されたようですが、「掲示板でのQ&Aは他の方にも役にたつ可能性をもつ共有財産的情報」、と運営者はみなしています。

その観点からみて、削除される必然性は特にない(というか、残っていたほうが望ましいし、メールアドレス等をお書きになっているわけではない以上、プライバシー漏洩等の可能性もない)と判断し、ご発言は復活させていただきました。

SYSOP YanaKen

カテゴリー「DATE,TIME…日付、時刻の取得/利用」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年11月02日 01:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コマンド・プロンプト上での削除ファイルのごみ箱への移動は可能?」です。

次の投稿は「UNIXの"&"に相当するバックグラウンド処理は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート