[前の記事]« テキストファイルに改行なしで文字列をアペンドしたい
[次の記事]if existでワイルドカード*.*は使えない? »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「DEL,ERASE,REN…ファイル削除/復活/移動/名前の変更」索引へ

あるフォルダ内の全フォルダを削除するには

999.
全フォルダを消去する
2006年02月12日(日) 12時12分
ユウ
●DOS/Windowsのバージョン↓XP
同じフォルダ内の全てのフォルダを消去するにはどうすれば良いのでしょうか。
rd /s /q *
ではフォルダ指定できないようです。。。
宜しくお願いします
1000.
Re:全フォルダを消去する
2006年02月12日(日) 16時49分
じゃく
>●DOS/Windowsのバージョン↓XP
>同じフォルダ内の全てのフォルダを消去するにはどうすれば良いのでしょうか。
>rd /s /q *
>ではフォルダ指定できないようです。。。

こんにちは。
以下でお望みの動作になりますか?

for /D %f in ( * ) do rd /s /q %f

バッチに記載する場合は
for /D %%f in ( * ) do rd /s /q %%f

1003.
Re:全フォルダを消去する
2006年02月14日(火) 00時21分
ユウ
>>●DOS/Windowsのバージョン↓XP
>>同じフォルダ内の全てのフォルダを消去するにはどうすれば良いのでしょうか。
>>rd /s /q *
>>ではフォルダ指定できないようです。。。
>
>こんにちは。
>以下でお望みの動作になりますか?
>
>for /D %f in ( * ) do rd /s /q %f
>
>バッチに記載する場合は
>for /D %%f in ( * ) do rd /s /q %%f
>
>
>

お返事アリガトウございます。問題なく作動しました。
PS.キリ番GETおめでとうございます!

カテゴリー「DEL,ERASE,REN…ファイル削除/復活/移動/名前の変更」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2006年02月12日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テキストファイルに改行なしで文字列をアペンドしたい」です。

次の投稿は「if existでワイルドカード*.*は使えない?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート