[前の記事]« VBScriptの動作環境について
[次の記事]ディレクトリが空の場合の条件分岐 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「DATE,TIME…日付、時刻の取得/利用」索引へ
▲カテゴリー「DIR…ディレクトリ(フォルダー)/ファイルの一覧」索引へ

日付形式のファイル名からいちばん最近のものを見つけるには[DIR]

686) 最近の日付のファイルを見つける Vaulty 2002/09/25(水) 04:00

こんにちは。

バッチ作成について、宜しかったら教え下さい。

システム情報をテキストに落とし、取得日をファイル名にしています。
取ったシステム情報取得日と最も日にちが近い最近のシステム情報を
比べるバッチを作成しています。
この最近の日付を自動的に見つける日付の変数などありますでしょうか?

ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

OSはWin2000です。

687) Re:最近の日付のファイルを見つける じゃく 2002/09/25(水) 09:16

こんにちは。

>システム情報をテキストに落とし、取得日をファイル名にしています。
>取ったシステム情報取得日と最も日にちが近い最近のシステム情報を
>比べるバッチを作成しています。
>この最近の日付を自動的に見つける日付の変数などありますでしょうか?

ご希望の変数についてはよくわかりませんが、
比較するバッチ=システム情報をテキストに落とすバッチであり
バッチを起動する当日に一番近いファイル名を探すのなら、
DIR /ON または DIR /OT を当日分のテキストファイルを作成する
前に取得して、その最後の行にあるファイルが一番近い日の
ファイルであるというロジックはいかがでしょうか。

691) Re2:最近の日付のファイルを見つける Vaulty 2002/09/26(木) 02:08

じゃくさん、こんにちは。

>バッチを起動する当日に一番近いファイル名を探すのなら、
>DIR /ON または DIR /OT を当日分のテキストファイルを作成する
>前に取得して、その最後の行にあるファイルが一番近い日の
>ファイルであるというロジックはいかがでしょうか。

コメントありがとうございます。その方法で作成してみたいと
思います。変数ばかりに捕らわれていたので、全く上記の事が
思い付きませんでした。試してみたいと思います。

カテゴリー「DATE,TIME…日付、時刻の取得/利用」索引へ
カテゴリー「DIR…ディレクトリ(フォルダー)/ファイルの一覧」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年09月25日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VBScriptの動作環境について」です。

次の投稿は「ディレクトリが空の場合の条件分岐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート