[前の記事]« %1 という文字自体を画面に表示するには?
[次の記事]FCでプログラムソースの世代管理は可能? »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「FTP」索引へ

バッチファイルでFTPを動かしたい

43) DOSバッチで、FTP実行 にゃんこ 2002/12/25(水) 15:51


DOSのコマンドバッチで、FTPを動かしたいのですが、うまくいきません。コマンドの書き方などおしえてください。
おねがいします!

44) 解決できました。 にゃんこ 2002/12/25(水) 17:01


バッチから、FTP用のTXTファイルを起動することで
出来るようになりました。

45) Re:DOSバッチで、FTP実行 ふぇむ 2002/12/25(水) 17:08


ふぇむと申します。自分の書いた質問が気になって、頻繁にのぞいている次第です。

にゃんこさんの環境がよくわかりませんが、私の手元の Windows2000 professional で、 ftp -h とやると、-s:filename というオプションがありました。(このftpコマンドの所在は、WINNT\system32\ftp.exe なので、Microsoftのものだと思います)

なので、この filename のところに、ftpのコマンドを書けばできるのではないでしょうか。

実際やってみました。

ftp -s:test.ftp

"test.ftp" というファイルの内容は以下
open つなぎたいサーバーの名称
ユーザー名
パスワード
実行したいftpコマンド
quit

以上です。もちろんサーバー名称は名前解決できる必要あります。
IPアドレスでもいいと思います。

このレベルでよければ動きましたよ。
 
 


カテゴリー「FTP」索引へ

 

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼


=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年12月25日 21:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「%1 という文字自体を画面に表示するには?」です。

次の投稿は「FCでプログラムソースの世代管理は可能?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート