[前の記事]« プロンプトからは実行できるFOR文が、バッチファイル化すると動かない
[次の記事]複数のppmファイルをgifアニメファイルに一括変換したい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「NET USE」索引へ

net use を使ってネットワークドライブの名前を変更したい

750) net use を使ってネットワークドライブの名前を変更したい ちか 2003/10/29(水) 16:03

Win2000Serverを使用しバッチファイルを作成します。内容はnet useでネットワークドライブを割当てるというものですが、割当てた時には「****
の****」のように大変長いしよくわからないので、名前の変更を行いたいのですが、何か方法はありますか?

755) Re:net use を使ってネットワークドライブの名前を変更したい とっぽ 2003/10/30(木) 16:19

>Win2000Serverを使用しバッチファイルを作成します。内容はnet useでネットワークドライブを割当てるというものですが、割当てた時には「****
>の****」のように大変長いしよくわからないので、名前の変更を行いたいのですが、何か方法はありますか?

ドライブ名は、A~Zの間で、割り当てると思うのですが?
おっしゃってるのは、ボリュームラベルの事でしょうか?

カテゴリー「NET USE」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年10月29日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロンプトからは実行できるFOR文が、バッチファイル化すると動かない」です。

次の投稿は「複数のppmファイルをgifアニメファイルに一括変換したい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート