[前の記事]« [WIN2000]共有フォルダのタイムアウト設定
[次の記事]≪FROM STAFF≫新規発言は新設の3代目掲示板にお願いします。 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「NET USE」索引へ

パスワードを設定していないユーザでnet useする方法

984) パスワードを設定していないユーザでnet useする方法 waruiko 2003/12/16(火) 21:06

いつもお世話になってます。
バッチファイル内で別PCのドライブを下記のユーザIDでマウントしたいのですが、パスワードを要求されてうまくいきません。
ユーザID:user1
パスワード:(なし)
コマンドは以下のとおりです。
NET USE W: \\PC名 /user:user1

記事876を参照して、コマンドを
NET USE W: \\PC名 パスワード /user:user1
にすればよいことが分かったのですが、パスワードが空欄のためか、やはりパスワードを要求されてしまいます。(パスワードを要求された時に何も入力せずEnterを押せば、一応マウントできます)
なんとかこれを自動化したいのですが、何か方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

環境はWindows2000SP3です。

985) Re:パスワードを設定していないユーザでnet useする方法 ふぇむ 2003/12/17(水) 00:59

>パスワード:(なし)
>コマンドは以下のとおりです。
>NET USE W: \\PC名 /user:user1

>記事876を参照して、コマンドを
>NET USE W: \\PC名 パスワード /user:user1
>にすればよいことが分かったのですが、パスワードが空欄のためか、やはりパスワードを要求されてしまいます。(パスワードを要求された時に何も入力せずEnterを押せば、一応マウントできます)
>なんとかこれを自動化したいのですが、何か方法はないでしょうか。

前も同様の質問があったように思いますが、空欄を表現するのに "" とすれば通りませんでしょうか。

986) Re2:パスワードを設定していないユーザでnet useする方法 waruiko 2003/12/17(水) 12:42

>>パスワード:(なし)
>>コマンドは以下のとおりです。
>>NET USE W: \\PC名 /user:user1
>>
>>記事876を参照して、コマンドを
>>NET USE W: \\PC名 パスワード /user:user1
>>にすればよいことが分かったのですが、パスワードが空欄のためか、やはりパスワードを要求されてしまいます。(パスワードを要求された時に何も入力せずEnterを押せば、一応マウントできます)
>>なんとかこれを自動化したいのですが、何か方法はないでしょうか。

>前も同様の質問があったように思いますが、空欄を表現するのに "" とすれば通りませんでしょうか。

できました。ありがとうございます。
もうすこし調べてから質問させて頂くようにします。
今後ともよろしくお願いします。

カテゴリー「NET USE」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年12月16日 14:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[WIN2000]共有フォルダのタイムアウト設定」です。

次の投稿は「≪FROM STAFF≫新規発言は新設の3代目掲示板にお願いします。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート