[前の記事]« アプリが表示する情報を逐次ログ化したい
[次の記事]タイマー(一定時間、バッチ処理を停止するツール) »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「AT,SCHTASKS…タスクのスケジューリング」索引へ
▲カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

ATコマンドを利用して他のPCにファイルをコピーするには?

444) ATコマンドを利用して他のPCにファイルをコピーするには? poyon 2002/07/04(木) 18:29

ATコマンドを用いて他の端末にファイルをコピーしたいのですが、うまくいきません。
コマンドは以下のように書いています。

----コマンド内容----
at 17:40 copy c:\test01.txt \\test_svr\test\test02.txt
--------------------

尚、ATコマンドを用いずに
copy c:\test01.txt \\test_svr\test\test02.txt
というコマンドを実行すると正常にコピーできるのですが・・・。

上記のことからコピーファイルの受け側(この場合test_svr)の権限設定による問題ではないかと推測したのですが、実際にどのユーザーに何の権限を与えてよいかわかりません。
(ユーザーマネージャからGuestにadministrator権限を与えてみたのですがダメでした)

設定方法等がお解りになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

445) Re:ATコマンドを利用して他のPCにファイルをコピーするには? poyon 2002/07/04(木) 20:18

先ほどの問題は別ドメインの端末で行っていたところ発生していたのですが同一ドメインでテストしたら正常に動作しました・・・。

自己完結で申し訳ありません。

当面の問題は解決したのですが、別ドメインで動作させることはできるのでしょうか?

カテゴリー「AT,SCHTASKS…タスクのスケジューリング」索引へ
カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年07月04日 14:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アプリが表示する情報を逐次ログ化したい」です。

次の投稿は「タイマー(一定時間、バッチ処理を停止するツール)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート