[前の記事]« [WIN2000]MKDIRからのERRORLEVEL取得がうまくいかない
[次の記事][SQL]ストアドファンクションの戻り値の取得 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「AT,SCHTASKS…タスクのスケジューリング」索引へ

[win2000]ATで設定したプログラムが実行されない

906.
ATコマンドの実行
2004年10月06日(水) 16時28分
native
●DOS/Windowsのバージョン↓
win2000
(以下ご自由に質問文をお書きください)
ATコマンドを利用してプログラムを起動したいのですが、うまく実行できません。意図した日時に実行しようとはしてくれています。
タスクのダイアログでスケジュールを登録するとちゃんと実行できました。アカウントの設定が関係していると思うのですが、ATコマンドを調べてもアカウントを設定する引数はないようです。
どなたかご存知の方よろしくお願いします。
908.
Re:ATコマンドの実行
2004年10月06日(水) 17時53分
oo
>●DOS/Windowsのバージョン↓
>win2000
>(以下ご自由に質問文をお書きください)
>ATコマンドを利用してプログラムを起動したいのですが、うまく実行できません。意図した日時に実行しようとはしてくれています。
>タスクのダイアログでスケジュールを登録するとちゃんと実行できました。アカウントの設定が関係していると思うのですが、ATコマンドを調べてもアカウントを設定する引数はないようです。
>どなたかご存知の方よろしくお願いします。

具体的な情報が何も無いので、何とも言えませんが、
ありがちなこととしては /interactive の付け忘れは大丈夫でしょうか?どんなプログラムを実行しようとしましたか?
909.
Re2:ATコマンドの実行
2004年10月06日(水) 18時06分
native
●DOS/Windowsのバージョン↓
win2000

ACCESSのmdbファイルを実行しました。
INTERACTIVEは指定しております。
前回の書き込みにもしましたが、ダイアログからのタスクの設定とMS-DOSからのタスクの設定での違いと言えば、アカウントの設定(パスワード)をしているか否かなので、そこがあやしいと思っています。アカウントを設定しなくても通常できるのでしょうか?
910.
Re3:ATコマンドの実行
2004年10月06日(水) 22時40分
oo
>●DOS/Windowsのバージョン↓
>win2000

>ACCESSのmdbファイルを実行しました。
>INTERACTIVEは指定しております。
>前回の書き込みにもしましたが、ダイアログからのタスクの設定とMS-DOSからのタスクの設定での違いと言えば、アカウントの設定(パスワード)をしているか否かなので、そこがあやしいと思っています。アカウントを設定しなくても通常できるのでしょうか?

at hh:mm /interactive c:\work\sample.mdb
at hh:mm /interactive cmd /c start c:\work\sample.mdb
どちらでも動きました。フルパスで指定してますか?

カテゴリー「AT,SCHTASKS…タスクのスケジューリング」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年10月06日 00:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[WIN2000]MKDIRからのERRORLEVEL取得がうまくいかない」です。

次の投稿は「[SQL]ストアドファンクションの戻り値の取得」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート