PC Users' Guide Forum>PC-DIY Forum(FPCDIY)>MyPC FPCDIY TOPへ!
FPCUグループTOPへ
(注)この企画記事は連載終了しています。
 

自作MyPC(PC-DIY Forumオープンキャンペーン応募作品)
No-5
    自作PCで電源の種類を学んだ けろけろっぴ さん
●面白かった点、苦労した点
 いろいろ新しいことを知りました。例えば電源にもいろいろ種類があってスイッチのあるもの、モニタ用のコンセントがあるもの大きさ、音、ひとつの部品を選ぶにもたくさんのバリエーションのなかから選ぶことができるというのが、自作の面白い点かもしれません。
 苦労という苦労はあまりありませんが、安い部品には日本語マニュアルがないので、英語の勉強を少ししなくてはならないという点です。


●構成(下表)
ケース  オウルテック OWL-103-SILENT
マザー  エーオープン AX3S Pro
メモリ 
バルク SDRAM 256M
ハードディスク 
IBM Deskstar 60GXP  40G
ドライブ 
松下LD-103 DVD-RAM
サンヨー CRD BP-1500P
サウンドカード 
AUDIO EXCEL AV515M
SCSIカード
 I/Oデータ SC-PCI
LAN 
コレガ LANアダブタ
ポート 
USB前面ポート


編集注釈)
 私も英語が苦手ですが、PCパーツをいじっているうちにだいぶ覚えました。マニュアルなどは簡単な英語が多いので、ちょっと勉強すればたいていはなんとかなりますネ! 翻訳(アンチョコ?)ソフトも多く出回ってしますし・・・(菜夢)



Copyright(C) 2002 by けろけろっぴ