FPCDIYの移転作業について

2155.
質問でrす
2007年01月10日(水) 19時34分
佐々木大次郎
3月31日をもって、@niftyのサービスが終わってしまうのは周知の通りです。「フォーラムからのお知らせ」によると、このフォーラムの管理人さん は、「移転リニューアル」前提に考えておられるそうですが、その件について具体的なことはまだ決まっていないのでしょうか?

BXC03554 にんにん改め佐々木大次郎
2156.
Re:質問です
2007年01月12日(金) 21時32分
YanaKen
佐々木大次郎さん こんにちは。Manager YanaKenです。

>このフォーラムの管理人さんは、「移転リニューアル」前提に考えておられるそうですが、その件について具体的なことはまだ決まっていないのでしょうか?

 皆さんを情報不足状態にしてしまってすみません。
 コミュニティ本体(現行の「掲示板」)移転に関しては、遠からず(少なくとも方向性みたいなレベルでは)ご案内できるかと思いますが、今の時点では多少流動的なところがあります。詳しいアナウンスはもうしばらくご容赦いただければ幸いです。
 多少踏み込んだことをいいますと、「できうれば他のいくつかのフォーラムと共通の場への移行」が望ましいものと考えています。

※静的な「Webコンテンツ」については、(姉妹フォーラム「fpcu」の分が先行していますが)下記URLに「資料価値が高いと思われるコンテンツはなるべく移転」というかたちで、昨年10月からコツコツ作業を進めています。
http://fpcu.on.coocan.jp/

YanaKen

2157.
Re2: 質問です
2007年01月14日(日) 10時08分
おっとっと
YanaKenさん、こんにちは。
|、昨年10月からコツコツ作業を進めています。

素人が予想するより大変な作業なんですね。よろしくお願いします。

    おっとっと
           -- CMN v0.50dβ --YOS-PAD


2159.
Re: 質問です
2007年01月14日(日) 14時47分
YanaKen
おっとっとさん、コメントありがとう。

>YanaKenさん、こんにちは。
>|、昨年10月からコツコツ作業を進めています。
>
>素人が予想するより大変な作業なんですね。よろしくお願いします。

 単なる引越しだったらそれほどじゃないんですが、それじゃ発展性がないんで、大半のWEBコンテンツをブログ(Movable Type)のシステムに移行・整理しています。
 どたん場になっても手がついてないコンテンツは単純に引っ越すつもりですが、いまはそういう意味ではまだ多少の余裕があるので……。

 また実際、niftyの中においておいたのでは安定的なサイト内検索機能が提供できなかったり、更新作業手順が複雑だったり、いろいろ制約があったので すが、移転先は(手間はかかるけれど)そういう面では自由度が高く、やってて楽しいというか、充実感のある作業だったりもします。

 と、そういうわけで、ある意味ものすごく充実した毎日を送ってるManagerであります(^^;。

http://fpcu.on.coocan.jp/

YanaKen

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja