[前の記事]« 名前に「%」を含んだファイルをコピーするには
[次の記事][2003][XP]曜日を表示/条件分岐に使いたい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「PAUSE,CHOICE…キー入力待ち/時間待ち」索引へ

[WinNT]ユーザのキー入力をバッチファイルで取得するには

753.
WindowsNTでユーザ入力のバッチファイル
2004年09月03日(金) 08時26分
しん
 教えていただきたいことがあります。
 WindowsNT SP6a上でバッチファイルの作成を行っているのですが、以下のようなバッチファイルを作成したいと考えております。  CHOICEコマンドはWindows95かWindows98でしか動作しないようなのですが何か良い知恵をいただけないでしょうか?

========
 4通りの処理があり、バッチファイルの最初に ユーザに1~4のどの処理をさせるか キー入力で選択してもらい、例えば、1を入力させたらAの処理、2を入力させたらBの処理、3を入力させたらCの処理、4を入力させたらDの処理を行う。
========

すみませんが よろしくお願いします。
754.
Re:WindowsNTでユーザ入力のバッチファイル
2004年09月03日(金) 10時49分
YanaKen
しんさん こんにちは。

> WindowsNT SP6a上でバッチファイルの作成を行っているのですが、以下のようなバッチファイルを作成したいと考えております。  CHOICEコマンドはWindows95かWindows98でしか動作しないようなのですが何か良い知恵をいただけないでしょうか?

よく寄せられるご質問のひとつで、過去ログがだいぶたまってますので、下記ページ(バッチ関連の過去ログインデックスページ)の、真ん中から下あたり("choice"で探せます)にまず目を通してみてください。
 その上で疑問点などありましたら、それはそれで遠慮なくどうぞ。

http://fpcu.on.coocan.jp/dosvcmd/bbs/log/cat3/pausechoice/

YanaKen

カテゴリー「PAUSE,CHOICE…キー入力待ち/時間待ち」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年09月03日 15:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名前に「%」を含んだファイルをコピーするには」です。

次の投稿は「[2003][XP]曜日を表示/条件分岐に使いたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート