[前の記事]« ファイルが削除できん!
[次の記事][WinNT]ユーザのキー入力をバッチファイルで取得するには »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

名前に「%」を含んだファイルをコピーするには

751.
%を含んだファイルをコピーするのは
2004年09月02日(木) 18時35分
たろう
WIN2KとNTを使っています.
バッチファイルを使って、%test1 という名前のファイルを %test2 というファイルに上書きコピーしようとしています.
バッチファイルの中で、
copy %test1 %test2
とすると、うまくできません。

test.bat %test1 %test2

copy %1 %2
として、引数として渡せばうまく動くのですが、できればバッチファイルの中でファイル名を直接指定したいと思っています.
どのようにすればいいのか、アドバイスをお願いします.
752.
Re:%を含んだファイルをコピーするのは
2004年09月02日(木) 20時26分
ラシャン
copy %%test1 %%test2

にしてみるといけるかも。。。
770.
Re2:%を含んだファイルをコピーするのは
2004年09月07日(火) 09時02分
たろう
>copy %%test1 %%test2

>にしてみるといけるかも。。。

できました。 ありがとうございます。
 
 


カテゴリー「COPY,XCOPY…ファイルやディスクの複写・連結・バックアップ」索引へ

 

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼


=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年09月02日 17:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファイルが削除できん!」です。

次の投稿は「[WinNT]ユーザのキー入力をバッチファイルで取得するには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート