[前の記事]« Windows98 DOSプロンプトとDOS6.2の違い
[次の記事]名前に「%」を含んだファイルをコピーするには »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「DEL,ERASE,REN…ファイル削除/復活/移動/名前の変更」索引へ

ファイルが削除できん!

749.
ファイルが削除できん!
2004年09月02日(木) 13時49分
h-tiger
圧縮ファイルを解凍した時にできた、リッチテキストファイルが削除できません。使用しているPCはOS:Windows2000 Fujitsu のFMV6733SL5です。問題のファイルのファイル名は"SGL.GT0140.067_Typhoon Java MIDlet Installer  Architectural Description.rtf"です。
ドラッグ/ドロップでのゴミバコへの削除及び、プロパティの確認、リネームもできません。
755.
Re:ファイルが削除できん!
2004年09月03日(金) 11時02分
YanaKen
h-tiger さん こんにちは。

>圧縮ファイルを解凍した時にできた、リッチテキストファイルが削除できません。使用しているPCはOS:Windows2000 Fujitsu のFMV6733SL5です。問題のファイルのファイル名は"SGL.GT0140.067_Typhoon Java MIDlet Installer  Architectural Description.rtf"です。
>ドラッグ/ドロップでのゴミバコへの削除及び、プロパティの確認、リネームもできません。

この掲示板のテーマ(=コマンド・プロンプト)との接点になるような部分がご質問の文面に含まれていないように見うけますが、「コマンド・プロンプト上からの削除(基本はDELコマンド)も、試したけれどうまくいかなかった」ということでしょうか。

もしまだならば、とりあえず、
・コマンド・プロンプト上のDIRコマンド等ではそのファイルはどのように表示されるか。
・DELコマンドは効くか?
 ……などは、(うまくいくかどうかは別の話として)確認してみる価値があるんじゃないかと思います。

※もし「コマンド・プロンプトって何?」みたいな状況のようでしたら、とりあえず dir , chdir , del の3コマンドの習得が必要になると思います。コマンド・リファレンスのページなどを参考になさってください。

YanaKen

カテゴリー「DEL,ERASE,REN…ファイル削除/復活/移動/名前の変更」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年09月02日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows98 DOSプロンプトとDOS6.2の違い」です。

次の投稿は「名前に「%」を含んだファイルをコピーするには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート