[前の記事]« "NUL"という名のファイルができてしまったのを消すには?
[次の記事]ファイルが削除できん! »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「コマンド・プロンプトの基礎知識」索引へ

Windows98 DOSプロンプトとDOS6.2の違い

747) Win98DOSプロンプトとDOSの違い 次郎 2004/09/01(水) 19:03


はじめまして。
メモリマップドのISAボードを作っています。
MS-DOS6.2ではメモリ読み書き可能なのですが
Windows98のDOSプロンプトではアクセスできません。
既存のメモリマップドISAボードはどちらも正常に
アクセス可能です。
違いは既存の(正常に動く)方はLA23-LA17をデコードしているのに
対し、今製作中のものはLAはデコードしていません。
またアクセスは0xD0000など1MB以下に限定するためSMEMW/SMEMRを
使用しています。
何かWindows98のDOSプロンプトとDOSの違いが
絡んでいるのではないかと思うのですが
どなたかご存知ないでしょうか

763) Re:Win98DOSプロンプトとDOSの違い YanaKen 2004/09/06(月) 11:52


次郎さん こんにちは。

 今のところコメントついてないようですし、ボード工作系のノウハウとかの話題は、どこかそういう方面に強いBBSとかで情報を得たほうがよいのじゃないかという気がしますが、

>何かWindows98のDOSプロンプトとDOSの違いが
>絡んでいるのではないかと思うのですが

 生DOSとWindows98のDOSプロンプトがどう違うか、「おおまかな全体像の把握」というレベルでよろしければ、下記のページなどが参考になるかと思います。(読んだからどこを直せばいいかわかる、というものでもないかもしれないですが……)

 @IT: Windows 9xカーネルの概要
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/win9xorwin2k/windows9xknlover.html/

 と、ほとんど役にたちそうにないコメントですみません(^^;。

YanaKen


774) Re2:Win98DOSプロンプトとDOSの違い 次郎 2004/09/08(水) 09:45


ご回答ありがとうございます。
原因がわかりましたら書込みするかもしれません。
 
 


カテゴリー「コマンド・プロンプトの基礎知識」索引へ

 

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼


=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年09月01日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「"NUL"という名のファイルができてしまったのを消すには?」です。

次の投稿は「ファイルが削除できん!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート