[前の記事]« WindowsXP:テキストファイルを分割したい
[次の記事]バッチ処理のタスクが強制終了されてしまう »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「コマンド・プロンプトの起動、基本操作、動作状態、表示の制御」索引へ

メッセージウインドウ内のテキストを保存する方法

252.
メッセージウインドウ内のテキストを保存する方法
2004年02月18日(水) 13時21分
CK
どうぞ、お知恵をお貸しください。
例えば、エクセルのファイル保存時に同じ名前のファイルが存在すると、「ファイル'***’は既に存在します。既存のファイルを置き換えますか?」とメッセージウィンドウが立ち上がります。このメッセージ内のテキスト(文章)をテキストファイルとして保存したいと考えております。どのような方法があるかご教示を宜しくお願い申し上げます。
OSはWindows2000です。
254.
Re:メッセージウインドウ内のテキストを保存する方法
2004年02月18日(水) 15時56分
イルカ
イルカです。
 どこが、「DOSプロンプト活用」か[?]なのですが。
 Windowsからでしたら、エムソフトさんのCapture Textとか・・

____________イルカ_________________
 [理科]小中高生の理科質問箱 ・ [日常]日常の科学
 ̄ ̄ ̄ ̄[化学の広場]/[物理フォーラム}共同運用になりました。 ̄ ̄ ̄

個人
255.
Re2:メッセージウインドウ内のテキストを保存する方法
2004年02月18日(水) 16時16分
CK
イルカ様ご返事有難う御座います。
説明不足で申し訳御座いません。
夜間等無人状態でのバッチ処理を考えております。
起動したソフトがすんなり実行終了まで終わればいいのですが、ERRORとなった時に、ウインドウを表示しそこでストップしてしまいます。
進むにはウインドウのボタンを押さなければいけません。
ここで、ウインドウ内に記されたERRORの内容を取得しその情報によリ、後処理を分岐したいと考えております。例えばERROR1の時は、ライセンスエラーなので、10分後にリトライする。ERROR2の時は条件設定がNGなので、以降の処理は行わず、その旨ログを残す等。
最後になりましたが、無人条件下のため、お教え頂きましたソフトを活用できないと思われます。

宜しくお願いいたします。

カテゴリー「コマンド・プロンプトの起動、基本操作、動作状態、表示の制御」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年02月18日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WindowsXP:テキストファイルを分割したい」です。

次の投稿は「バッチ処理のタスクが強制終了されてしまう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート