[前の記事]« メッセージウインドウ内のテキストを保存する方法
[次の記事]FTPをバッチ処理化しつつ、パスワード入力の部分だけ手動にしたい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「TASKKILL,START…サービス/タスクの起動/終了」索引へ

バッチ処理のタスクが強制終了されてしまう

256.
タスクを使用してのバッチ起動
2004年02月19日(木) 15時28分
どうもです。雪と申します。

今、スタート→プログラム→アクセサリ→システムツールにあるタスクを使ってバッチをスケジュールで動かしているのですが、SchedLgU.Txt(ログ)を見ると下記のようなメッセージが出てしまっています。

【管理者またはタスク スケジューラ サービスにより、タスクが強制終了されました (コンピュータがアイドル状態でないなどの理由のため)。。】

なぜこのようなメッセージが出てしまうのかが解からず途方にくれています・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
259.
Re:タスクを使用してのバッチ起動
2004年02月19日(木) 23時49分
oo
>【管理者またはタスク スケジューラ サービスにより、タスクが強制終了されました (コンピュータがアイドル状態でないなどの理由のため)。。】

ご自分で設定したのなら間違いは無いと思いますが、他人が設定したのなら、そのような設定(アイドル状態でないと実行しない)になっているのではないでしょうか?タスクのプロパティで確認してみましたか?
260.
Re2:タスクを使用してのバッチ起動
2004年02月20日(金) 10時24分
>ご自分で設定したのなら間違いは無いと思いますが、他人が設定したのなら、そのような設定(アイドル状態でないと実行しない)になっているのではないでしょうか?タスクのプロパティで確認してみましたか?

やはりそれが原因でしょうか?
一応、タスクのプロパティで
【コンピュータがアイドル状態でない場合はタスクを終了する】
にチェックがついていたのでそれが原因ではないかと思ったのですが、それは関係ないんじゃんみたいなことを上の人に言われたため強くは言いませんでした。もう一回言って確認してみます。
ありがとうございました。また、他に理由など思い当たる節がありましたら、教えていただけると幸いです。

カテゴリー「TASKKILL,START…サービス/タスクの起動/終了」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年02月19日 13:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メッセージウインドウ内のテキストを保存する方法」です。

次の投稿は「FTPをバッチ処理化しつつ、パスワード入力の部分だけ手動にしたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート