[前の記事]« net view コマンド実行結果の各行に行番号を加えたい
[次の記事]「パスワードなし」のときのFTPバッチ用テキストの書き方は? »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「CONFIG.SYS」索引へ

deviceよりもinstallを先にしたい

497) deviceよりもinstallを先にしたい sasuke 2002/07/23(火) 13:36

はじめまして。
Windows95OSR2で作成した起動ディスクのconfig.sysに関する質問
です。
config.sys中で、常駐プログラムの起動をデバイスドライバの組み
込みより先に行いたく、installhighをdevicehighより上の行に配
置したのですが、なぜかdevicehighの方が先に実行されてしまいま
す。この原因とinstallを先に行う方法をご存知の方はいらしゃいま
せんでしょうか?
ちなみに、実際のconfig.sysは下記のような感じです。
 files=20
 device=a:\himem.sys
 installhigh=a:\enbltdk.exe....これが常駐プログラム
 devicehigh=a:\NET\protman.dos /i:a:\net
 devicehigh=a:\NET\workgrp.sys
 devicehigh=a:\tdkcd02.dos
よろしくお願いします。

500) Re:deviceよりもinstallを先にしたい SYSOP 2002/07/24(水) 12:20

sasukeさん

>config.sys中で、常駐プログラムの起動をデバイスドライバの組み
>込みより先に行いたく、installhighをdevicehighより上の行に配
>置したのですが、なぜかdevicehighの方が先に実行されてしまいま
>す。この原因とinstallを先に行う方法をご存知の方はいらしゃいま
>せんでしょうか?

残念ながら、install=は、CONFIG.SYS内のどこに記述されていようと、常にdevice=よりは後で処理されます。そういうしくみです。

YanaKen

504) Re2:deviceよりもinstallを先にしたい sasuke 2002/07/25(木) 00:14

>YanaKenさん
明快なご回答ありがとうございました。

> 残念ながら、install=は、CONFIG.SYS内のどこに記述されていようと、常にdevice=よりは後で処理されます。そういうしくみです。

そうでしたか。残念です。

カテゴリー「CONFIG.SYS」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年07月23日 17:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「net view コマンド実行結果の各行に行番号を加えたい」です。

次の投稿は「「パスワードなし」のときのFTPバッチ用テキストの書き方は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート