[前の記事]« deviceよりもinstallを先にしたい
[次の記事]COPYコマンドでネットワーク上のマシンにファイルをコピーできる? »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「FTP」索引へ

「パスワードなし」のときのFTPバッチ用テキストの書き方は?

498) FTPコマンド自動化で「パスワード無し」は? たー 2002/07/23(火) 17:40

FTPでのコマンドをテキストファイルにして、
自動化をやってます。
ユーザー名・パスワードの指定時で、パスワード無し時は
どういうテキストファイルを作ればいいのでしょうか?。

改行だけの1行をやってみましたが駄目みたいでした。

テキストファイルには、
open 111.11.11.1
username
(←改行のみ)
get ****.txt ****.dat
bye

な感じです。

502) Re:FTPコマンド自動化で「パスワード無し」は? SYSOP 2002/07/24(水) 19:04

たー さん、こんにちは。

>ユーザー名・パスワードの指定時で、パスワード無し時は
>どういうテキストファイルを作ればいいのでしょうか?。

>改行だけの1行をやってみましたが駄目みたいでした。

空の改行を送る方法についてはわかりませんが、原則的に、公開されていて自由にダウンロードが可能なftpでは、ユーザー名を anonymous とし、パスワードには自分のメールアドレスを入力します。ですので、それで通るかどうかを試してみてはと思います。
 つまり、

>open 111.11.11.1
>anonymoous
>メールアドレス@xxxx.xxx
>get ****.txt ****.dat
>bye

……というようなかたちです。

YanaKen

カテゴリー「FTP」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年07月23日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「deviceよりもinstallを先にしたい」です。

次の投稿は「COPYコマンドでネットワーク上のマシンにファイルをコピーできる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート