[前の記事]« 取得したホスト名の「¥¥」を消すには?
[次の記事][WIN98]引数から一部の文字列を抽出したい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「過去のお知らせ保管庫」索引へ

DOSコマンド・プロンプト相談室【4代目】です。

1.
DOSコマンド・プロンプト相談室【4代目】です。
2004年10月25日(月) 17時26分
YanaKen
 過去の貴重なQ&A発言の自動消滅を避けるため、従来の掲示板は近日中にリードオンリー化させていただきます。
 新規のご発言はこの掲示板にお願いします。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。

Manager YanaKen
2.
掲示板システム変更のご案内
2004年10月25日(月) 17時27分
YanaKen
 この「DOSプロンプト活用相談室」では、最初期からどなたでも参加可能なオープン型運営を前提としていた関係上、ニフティの(いわゆる)「旧タイプ」掲示板システムを使用していましたが、この4代目からは他の大多数の掲示板と同じシステム(いわゆる新タイプ掲示板)での運営となります。

見た目はほとんど同じですし、根本的な使い勝手はよくも悪くも大して違わないのですが、とりあえず下記の2点では従来使用していた掲示板より使い勝手が向上しているものと思います。

・発言入力ウィンドウが広い。
・URL記入時、自動リンクが設定される。

なお、発言時に利用できるHTMLタグの種別、その他このタイプの掲示板の機能詳細については、掲示板最上部右端の「掲示板の使い方」のリンク先をご参照ください。

もう1点、初代~3代目までと現行掲示板とでは、標準で利用可能な検索機能が別仕様であるため、1~4代目の全過去ログの一括横断検索は残念ながら不可能です。
 このため、掲示板ヘッダには「この掲示板」「HTML版過去ログ」「以前の掲示板」と、過去ログ検索だけで3つの欄が並ぶことになってしまいました。
 1~3代目の掲示板は順次「HTML化」を進めておりますので、作業完了後(一年ぐらい先になってしまうかもしれませんが)は「現行掲示板検索」と「HTML版過去ログ検索」の2本立てに統一することを予定しています。
 それまでの間、過去ログを検索される場合、お手数ですが上記3つの検索機能を適宜併用してくださいますようお願いします。

Manager YanaKen

カテゴリー「過去のお知らせ保管庫」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年10月25日 09:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「取得したホスト名の「¥¥」を消すには?」です。

次の投稿は「[WIN98]引数から一部の文字列を抽出したい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート