[前の記事]« COMMAND.COM上で全角文字のペーストができない
[次の記事]UNIXからWindowsへのバッチファイル移植相談 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「TASKKILL,START…サービス/タスクの起動/終了」索引へ
▲カテゴリー「こんなことは可能ですか?」索引へ
▲カテゴリー「アプリケーションとコマンド・プロンプト」索引へ

Windowsアプリの停止をコマンドでできないか?

837.
Windowsアプリの停止コマンドについて
2005年11月04日(金) 11時54分
benkyoutyuu
●DOS/Windowsのバージョン↓
windowsXP及び2003standard

(以下ご自由に質問文をお書きください)
いつも大変参考にさせていただいています。
本日は1点ご質問方がありまして記入させていただきます。
なにぶん初心者でしてよろしくおねがいします。

現状を説明しますと、タスクバーに存在する実行中のアプリケーションを停止し、
できればID、パスワードを自動で入力できれば最高だと考えています。
そのようなコマンドは存在しませんでしょうか?
「TASKKILL」というコマンドで強制終了は出来るようなのですが・・・
838.
Re:Windowsアプリの停止コマンドについて
2005年11月04日(金) 15時20分
otn
>●DOS/Windowsのバージョン↓
>windowsXP及び2003standard
>
>本日は1点ご質問方がありまして記入させていただきます。
>なにぶん初心者でしてよろしくおねがいします。

技術的に初心者の方の質問は大歓迎ですが、日本語の初心者ではないと思うので、質問は他人にもわかるように書いてください。

>現状を説明しますと、タスクバーに存在する実行中のアプリケーションを停止し、
>できればID、パスワードを自動で入力できれば最高だと考えています。
>そのようなコマンドは存在しませんでしょうか?
>「TASKKILL」というコマンドで強制終了は出来るようなのですが・・・

質問内容を想像すると、

あるアプリケーションを止めるのに、現在はタスクトレーにあるアイコンをクリックして、現れるダイアログにIDとパスワードを入力することで行っている。これをワンアクションで出来ないか?

でしょうか?もし一般的なアプリケーションなら名前を書くと回答が得られやすいと思います。

カテゴリー「TASKKILL,START…サービス/タスクの起動/終了」索引へ
カテゴリー「こんなことは可能ですか?」索引へ
カテゴリー「アプリケーションとコマンド・プロンプト」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2005年11月04日 15:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「COMMAND.COM上で全角文字のペーストができない」です。

次の投稿は「UNIXからWindowsへのバッチファイル移植相談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート