音楽用CDからのコピーについて

1925.
音楽用CDからのコピーについて
2005年08月20日(土) 22時34分
井原です
お久しぶりです。

音楽再生用のCDから好きな曲だけを選んで別のCD-Rなどにコピーするような事を行いたいのです。

何を揃えれば良いでしょうか?

2台のパソコンが有って、1台は、CD-RのWiterがパソコンに付いてます。
もう1台の方は、普通のCD-ROMドライブが付いてます。
それぞれ、お互いのドライブを参照出来るようになってます。

ディスク容量は余裕があるので、CD-ROM から直接 CD-R へのコピーが出来なければ、音楽用のCDからディスクへ1度全てコピーするような、方法でも結構です。

ソフト関連の掲示板に投稿した方が良いでしょうか?
1926.
Re:音楽用CDからのコピーについて
2005年08月22日(月) 10時22分
Merkur
井原さん こんにちは

音楽CDから任意の曲をリッピングして保存し、それらをまとめて音楽CD
として焼く機能はどこのライティングソフトでも備えている機能です。
使用中のライティングソフトのマニュアルを確認してください。

2台PCがあるとのことですが、ネットワーク越しにCD-Rを焼く機能を売りに
しているのは DiscJuggler4 ぐらいだったと思います。ネットワーク越しの
ドライブでも目の前のドライブと同様の操作感で扱うことが出来るので
リモートデスクトップ や VNC みたいに遠隔でPCをコントロールするよりは
楽です。

http://pro-g.livedoor.com/dj4/index.html

ただ、CD入れ替えが人任せですし、そもそもネットワーク越しだと遅いです。
1台でやった方が早いと思います。
1927.
Re:音楽用CDからのコピーについて
2005年08月23日(火) 03時43分
しんきち
>井原さん こんにちは

Merkurさんのアドバイス通りCD-RのWiterがついているパソコン1台で行うのが良いです。読み込み中にネットワークが切れたり、トラフィックが多くなって不安定になるかもしれませんので。

ソフトは、今話題のiTunesが良いのでは?
1曲150円~でダウンロード出来ますし。HDDに余裕があるとのことなので、ライブラリーとして保存してそこから好きな曲選んでをCD化すると良いでしょう。iPodを購入すれば、まとめてiPodに落とせますし。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

ちなみにWINDOWS環境であれば、Windows Media Playerでも取り込み、書き込みが出来ますよ。

*一つだけ注意 CCCDはパソコンに落とせないので基本的にはコピー出来ません。(出来なくはないけど、それは別途相談してください)
2031.
ありがとうございます。
2006年01月02日(月) 02時30分
井原です
ありがとうございます。
やってみます。

>>井原さん こんにちは
>
>Merkurさんのアドバイス通りCD-RのWiterがついているパソコン1台で行うのが良いです。読み込み中にネットワークが切れたり、トラフィックが多くなって不安定になるかもしれませんので。
>
>ソフトは、今話題のiTunesが良いのでは?
>1曲150円~でダウンロード出来ますし。HDDに余裕があるとのことなので、ライブラリーとして保存してそこから好きな曲選んでをCD化すると良いでしょう。iPodを購入すれば、まとめてiPodに落とせますし。
>http://www.apple.com/jp/itunes/download/
>
>ちなみにWINDOWS環境であれば、Windows Media Playerでも取り込み、書き込みが出来ますよ。
>
>*一つだけ注意 CCCDはパソコンに落とせないので基本的にはコピー出来ません。(出来なくはないけど、それは別途相談してください)
  iTunes Store(Japan)
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90
 
レビューアフィリエイト_ワイドdeVista
 
This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja