この安さは 不安ですね~w[ATX仕様450W電源+ケースFAN付き5130円]

2162.
この安さは 不安ですね~w
2007年01月22日(月) 01時38分
ぱろEX
余剰部品で1台組もうとPCケースを探したら、
某大手家電量販店のPCパーツコーナーで、
ATX仕様の450W電源(24P変換コネクターつき)+ケースFAN付きで なんと5600円!(うろ覚え)

450W電源 単品より安いぞw
割引して 5130円(税込み)。。。 
予算オーバーだが思わず買ってしまった。w

とりあえず部品を組み込んでみる。

やはり安い中国製だけあって 作りが少々荒っぽい。
だが5インチの上2段はスプリング式の開閉扉になっている
薄汚れたDVDドライブ隠してくれます。
あとCPUFAN用のパッシブダクトが 一応付いてます。

でもMB用のスピーカーが付いてない。w
リアのPCI用パネルの取り付けが悪いし、
ケースFANがMBのコネクター類に当たって
そのままじゃ入りませんw

しょうがないので排気FANを外して前面の
吸気側に取り付けました。(これが一苦労w)
HDDドライブのステーに接触してるが振動は大丈夫なのだろうか?w
これはケースFAN端子に接続。

そいでもって排気FANが無いので 先日交換したCPUファンを
結束バンドで網目に固定w 電源FAN端子につなぐ。w

多分。。。大丈夫だろう。。。w

あとは クレームで送り返したグラボが戻ってくれば、
今使っているのと 差し替えて完成です。

そんな訳で まだ電源は入れてません。

う~ん このドキドキ感が たまらない。。。

自作の醍醐味ですね。w
2175.
Re: この安さは 不安ですね~w
2007年02月04日(日) 04時37分
おsaito
ぱろEXさん、お晩です。おsaitoです。

>ATX仕様の450W電源(24P変換コネクターつき)+ケースFAN付きで なんと5600円!

450Wですかぁ、素晴らしい!

ちなみに私も電源がちょっと弱いですが、
ミドルタワーケース \1,980-、
400W電源(コネクタ仕様 24pin、静音型) \980-
併せて \2,960- を数日前に購入したところです。

>やはり安い中国製だけあって 作りが少々荒っぽい。

当方はどこ製か分かりませんが、同じ感じです。

>だが5インチの上2段はスプリング式の開閉扉になっている

当方は4段中一番上がスプリング式開閉扉でしたが、ドライブを付けたら
イジェクトボタンが常時押されっぱなしでNG /ーー;
で、2段目に取り付けたら片方のサイドにはっきり分かるぐらいの隙間。

>う~ん このドキドキ感が たまらない。。。

文面よりなかなかのスペックと推察致します σ--)

当方は、よそ様のための激安PCなので、CPUはCeleron、ドライブ類は
各1台のみ、スロットはAGPもPCIも空っぽというスペックでして、
全然ドキドキ感なくすんなり動きました。

ちなみに、購入した店に2日後に行きましたら、十数台あった電源が
売り切れ、ついでに 24pin => 20pin 変換ケーブルが売り切れてました。
(ケースは全然売れていなかったです /^^;)

では。 --- BZT07766  おsaito ---
http://homepage2.nifty.com/o-nikko/index.htm

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja