メイン

キーボード アーカイブ

2006年09月16日

PS/2→USBキーボード交換で不具合発生

11114.
キーボードのPS/2からUSBへの変更
2006年09月16日(土) 10時44分
りんたろう
PS/2キーボードのマザーボード側コネクタが接触不良気味になったため、USBキーボードに切り替えました。BIOSのキーボードチェックも外し、取り敢えずUSBキーボードが正常に使える様にはなりましたが、以下の問題があります。
(1)Windows起動の度に、PS/2キーボードのドライバーの認証確認のダイアログが出る。(毎回これをキャンセルすればいいのですが..)
PS/2キーボードは外してあり、PS/2用のドライバーも削除しました。(コントロールパネルのデバイスマネジャーには表示されていないのは確認済み)
(2)Windowsが起動するまでキーボード使えないため、OSのDUAL BOOTができない。(通常は2000、極たまに必要があって98を使っています。)

PCはAMDベースの自作機です。

解決策がありましたら、教えて下さい。

続きを読む "PS/2→USBキーボード交換で不具合発生" »

2006年06月28日

小型キーボードでお薦めはありませんか

11012.
小型キーボードでお薦めはありませんか
2006年06月28日(水) 00時53分
みーちゃん
みなさん こんにちは。

ものが増え机の上のスペースが手狭になってきています。
そこで今はミネビアの英語キーボードを使っていますが、もう少しコンパクト
なものがないか探しています。

現在使用中のものはテンキーもついたフルキーボードです。

業務用のノート型PC用には日本語HHK LITEを使い始めましたが、まだ慣れな
いせいか、今使っているミネビアのキーボードより打鍵が重いのと小型化の
ためキーの組合せによる入力するケースが多く、自宅用のデスクトップ用に
は出来ればテンキーが無くても小型化で打ちやすいキーボードを探していま
す。
ネットを見ましてもなかなかサイズ的に適当なものが見あたりません。

何かよいキーボードがあれば教えて頂きたいのですが適当なものがあるで
しょうか?

よろしくお願いします。


                                    2006/JUN/28(WED) 00:45 みーちゃん

続きを読む "小型キーボードでお薦めはありませんか" »

2004年10月04日

キーボードの設定を102→106に修正したい

9847.
102でインストール済→106へ
2004年10月04日(月) 01時12分
Key Boy
102キーボードでインストールされてしまったOS。
XP Professional。
106に再コンフィグしたいのですが、うまくいきません。
デバイスマネージャーで削除して、再起動してるんですが。。。
やり方間違っていると思うのですが、教えてください。

続きを読む "キーボードの設定を102→106に修正したい" »

About キーボード

ブログ「PC自作なんでも相談室LOG」のカテゴリ「キーボード」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはオペレーティング・システムです。

次のカテゴリはケースです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
 

※FPCDIYのコミュニケーション・スペースは、無料・高機能コミュニティサイト「folomy」内にあります。次の手順でどなたでもご参加いただけます。
●下記サイトにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
https://folomy.jp/heart/ または http://folomy.jp/heart/
●ご自分のメールアドレスを記入してください。
 ⇒一定のセキュリティ確保のため、無料でいくつも取得できる「フリーメールアドレス」では利用が制限される場合があります。インターネットへのアクセスに使用されているプロバイダ提供のメールアドレス等をご使用ください(アドレスはサービス内では公開されません)。
●登録したメールアドレスに本登録用の確認メールが届くので、その説明にしたがって登録を完了してください。(登録にあたっては規約をご一読ください)
手続き完了後、あらためて下記(FPCDIY@folomyのトップ)にアクセスしてください。
http://folomy.jp/heart/fpcdiy/
それでは、会議室でお待ちしてます!
PC-DIYフリートーク PC自作なんでも相談室 PCパーツ里親募集!
FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
ジャンル名をクリックすると、この下のウィンドウが切り替わります▼


=インデックスページはこちら=