小型キーボードでお薦めはありませんか

11012.
小型キーボードでお薦めはありませんか
2006年06月28日(水) 00時53分
みーちゃん
みなさん こんにちは。

ものが増え机の上のスペースが手狭になってきています。
そこで今はミネビアの英語キーボードを使っていますが、もう少しコンパクト
なものがないか探しています。

現在使用中のものはテンキーもついたフルキーボードです。

業務用のノート型PC用には日本語HHK LITEを使い始めましたが、まだ慣れな
いせいか、今使っているミネビアのキーボードより打鍵が重いのと小型化の
ためキーの組合せによる入力するケースが多く、自宅用のデスクトップ用に
は出来ればテンキーが無くても小型化で打ちやすいキーボードを探していま
す。
ネットを見ましてもなかなかサイズ的に適当なものが見あたりません。

何かよいキーボードがあれば教えて頂きたいのですが適当なものがあるで
しょうか?

よろしくお願いします。


                                    2006/JUN/28(WED) 00:45 みーちゃん
 
 
11013.
Re:小型キーボードでお薦めはありませんか
2006年06月28日(水) 20時02分
黒猫のタンゴ
 みーちゃん、こんにちは。

>ネットを見ましてもなかなかサイズ的に適当なものが見あたりません。
>何かよいキーボードがあれば教えて頂きたいのですが適当なものがあるで
>しょうか?

 気に入らなかったものがどのようなものかはわかりませんが、下記HPは
ごらんになったでしょうか・・・

 http://www.vshopu.com/

2006/06/28 黒猫のタンゴ

11014.
Re:小型キーボードでお薦めはありませんか
2006年06月28日(水) 20時33分
とと
お探しの物は
http://comsate.co.jp/supercom/es/kb.html
↑↑↑↑↑の一番上あたりかと??
11016.
Re:小型キーボードでお薦めはありませんか
2006年06月28日(水) 22時48分
みーちゃん
黒猫のタンゴさん こんにちは。

ご紹介頂いたwebsiteは初めてでした。

サイズ的にはテンキーレスでHHK位のものがあれば良いと思っています。
少し慣れてきたというか以前の打鍵を強くするように心掛けるようにして
ますので多少マシになりましたが今使っているHHK lite2の打鍵が重く
出来ればもう少し軽いものがあれば良いと考えています。
それとFnキーを利用する機会が多そうでその意味でもHHKは考えてしまう面
があります。慣れればいいのかも知れませんが。


業務でノート型のPCを利用していると打鍵は軽く打つようになってしまい
ました。

以前はTinkpadでしたのでまだマシでしたが、今は松下製になり打鍵はより
優しくなっています。

このため上に書いたようにHHKだと重い感じがしています。

ご紹介頂いたwebsiteの中では一番上のがサイズ的にはいいのですが、打鍵
の感触がノート型のキーボードのような感じがしています。
キータッチが良ければ即購入という感じなんですが、こればっかりは実物に
触れないと分かりませんね。


                                    2006/JUN/28(WED) 22:36 みーちゃん

11017.
Re:小型キーボードでお薦めはありませんか
2006年06月28日(水) 22時49分
みーちゃん
ととさん こんにちは。

HHKは今利用していますが黒猫のタンゴさんの方にもコメントをさせて頂き
ましたが、若干の不満点があります。


                                    2006/JUN/28(WED) 22:47 みーちゃん

11018.
Re:小型キーボードでお薦めはありませんか
2006年06月29日(木) 01時09分
黒猫のタンゴ
 みーちゃん、こんにちは。

>ご紹介頂いたwebsiteは初めてでした。

 ですか、紹介した甲斐がありましたね。

>ご紹介頂いたwebsiteの中では一番上のがサイズ的にはいいのですが、

 キーボード専門店で、通販のみらしいです。
 このサイトは中身が深いので、気に入ったキーボードが見つかるといいですね。

2006/06/29 黒猫のタンゴ write Let's note Light CF-W2

11021.
Re:小型キーボードでお薦めはありませんか
2006年06月29日(木) 12時02分
とと
HHKはすでにお使いだったのですね(^_^;)・・・
気付かずに慌ててカキコしちゃいましたm(_ _)m
11033.
FilcoのKBを購入しました。
2006年07月04日(火) 21時39分
みーちゃん
黒猫のタンゴさん&ととさん こんにちは。


> このサイトは中身が深いので、気に入ったキーボードが見つかるといいですね。

結局今日東京日帰りでKBをそこそこ置いてあるお店に行って物色してきました。
その結果Filcoのマジェスタッチ104Mを購入しました。チト高かったですが送
料等も考えるとこんなものかと思います。
以下のURLのものです。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=372

今早速入力してみているのですが、今までMNBのKBでしたので打鍵感があまり
の軽さに少し戸惑っています。

MNBのものには少し重さを感じていましたが、これだけ軽くなると逆に慣れる
までは大変かなと思っています。

HHK PROの打鍵感も試してみましたが、かなり気に入ったのですが標準キーボ
ードではなく、キーの組合せで入力しなければならない事が多いこととやはり
値が値段だけに手が出ませんでした。

今回FILCOに決めてとなったのは打鍵感は当然としてサイズ面でした。
奥行きが現行のKBと比べると2cmは短くなったです。2cmは僅かという見方も
ありますが、机の上の2cmは想像以上にコンパクトで助かっています。

以上購入報告でした。


                                    2006/JUL/04(TUE) 21:24 みーちゃん

11042.
Re:FilcoのKBを購入しました。
2006年07月06日(木) 16時13分
とと
御希望のキーボードが手に入ったようで良かったですね(*^。^*)
σ(o^_^o)もキータッチにはこだわる方ですが、2000円
以下の物しか使っていないので今度PCショップで高級品
のタッチを経験してきたいと思います
11043.
Re:FilcoのKBを購入しました。
2006年07月06日(木) 22時39分
みーちゃん
ととさん こんにちは。

>御希望のキーボードが手に入ったようで良かったですね(*^。^*)

全く希望通りかと言えば先の書込の通り不満はあります。
書いていなかった不満としてはUSBハブがついておれば良かったです。
HHKにはUSBハブ付です。

キータッチは慣れてくると少し軽すぎる気もしますが、徐々に打鍵も弱
くなってくることを考えると丁度いいのかも知れません。

>σ(o^_^o)もキータッチにはこだわる方ですが、2000円
>以下の物しか使っていないので今度PCショップで高級品
>のタッチを経験してきたいと思います

私もHHKをKB単独では初めて購入しました。PC関連で数少ない従来品よ
り品質の低下が見られるのは残念ながらKBですね。

個人的にはHHK Proのキータッチが気に入っていますが、ととさんの気
に入るKBが見つかるといいですね。


                                    2006/JUL/06(THU) 22:33 みーちゃん

 


 

11012.小型キーボードでお薦めはありませんか みーちゃん 06/06/28(水) 00:53
11013.Re:小型キーボードでお薦めはありませんか 黒猫のタンゴ 06/06/28(水) 20:02
11016.Re:小型キーボードでお薦めはありませんか みーちゃん 06/06/28(水) 22:48
11018.Re:小型キーボードでお薦めはありませんか 黒猫のタンゴ 06/06/29(木) 01:09
11033.FilcoのKBを購入しました。 みーちゃん 06/07/04(火) 21:39
11042.Re:FilcoのKBを購入しました。 とと 06/07/06(木) 16:13
11043.Re:FilcoのKBを購入しました。 みーちゃん 06/07/06(木) 22:39
11014.Re:小型キーボードでお薦めはありませんか とと 06/06/28(水) 20:33
11017.Re:小型キーボードでお薦めはありませんか みーちゃん 06/06/28(水) 22:49
11021.Re:小型キーボードでお薦めはありませんか とと 06/06/29(木) 12:02
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90
 
レビューアフィリエイト_ワイドdeVista
 
 
This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
 

※FPCDIYのコミュニケーション・スペースは、無料・高機能コミュニティサイト「folomy」内にあります。次の手順でどなたでもご参加いただけます。
●下記サイトにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
https://folomy.jp/heart/ または http://folomy.jp/heart/
●ご自分のメールアドレスを記入してください。
 ⇒一定のセキュリティ確保のため、無料でいくつも取得できる「フリーメールアドレス」では利用が制限される場合があります。インターネットへのアクセスに使用されているプロバイダ提供のメールアドレス等をご使用ください(アドレスはサービス内では公開されません)。
●登録したメールアドレスに本登録用の確認メールが届くので、その説明にしたがって登録を完了してください。(登録にあたっては規約をご一読ください)
手続き完了後、あらためて下記(FPCDIY@folomyのトップ)にアクセスしてください。
http://folomy.jp/heart/fpcdiy/
それでは、会議室でお待ちしてます!
PC-DIYフリートーク PC自作なんでも相談室 PCパーツ里親募集!
FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
ジャンル名をクリックすると、この下のウィンドウが切り替わります▼


=インデックスページはこちら=