メイン

ケース アーカイブ

2007年02月15日

NEC Mate PC-MA10TEZFMJB9:ケースの開き方教えてください

11357.
ケースの開き方教えてください。
2007年02月15日(木) 16時08分
パソコンおじさん
自作初心者のおじさんです。
先日、NECのブック型PCの中古を手に入れました。
NEC Mate
型式  PC-MA10TEZFMJB9
CPU Pen■ 1.0G
メモリ 256GB
HD  40GB
メモリ容量がメモリが256GBなので512GBに変えようと思いケースの周りを見てもネジ、ツメらしきものが在りません。ケースの開き方をしえてくださ い。又、ついでにCPUもグレードUPしたいと思います。利用できるCPUも教えていただけると有難いですが、よろしくお願いします。

続きを読む "NEC Mate PC-MA10TEZFMJB9:ケースの開き方教えてください" »

2006年12月03日

VAIO PCV-S500のケースをベースに自力グレードアップしたい

11210.
電源規格とマシン構成
2006年12月03日(日) 10時30分
ヒロポン
みなさんはじめまして。
自作マシンについて質問したいのですが、4年ほど昔に自作したマシンをそろそろ中身を入れ換えたいな・・・と思っているのですが、お気に入りのケースで電源が特殊な形をしているのです。そのため、電源150Wという制限があります。

ゲームはほとんどやらないので、インターネットや音楽を聴いたり、CD焼いたり、DVDを見る程度です。
できるだけ、長生きできるマシンを組みたいと考えています。

MB・CPU等皆さんのオススメを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

続きを読む "VAIO PCV-S500のケースをベースに自力グレードアップしたい" »

2006年04月27日

ケースから出ている線は、それぞれマザーボードのどこに挿すの?

10942.
マザーボードのどこに差すのでしtょうか?
2006年04月27日(木) 23時28分
ゆうち
みなさんこんにちわ。
今自作をしているんですが、ケースから出ている
線でMIC-PWR・GND・LOUTR・LOUTLって
あるんですけどマザボのどこにさすんでしょう?
ちなみにLOUTってなんですか?

甘えてすいませんが誰か教えてください!

ケース ASUS TA55
マザボ DFI NF4INFINITY ULTRA

続きを読む "ケースから出ている線は、それぞれマザーボードのどこに挿すの?" »

2006年03月06日

ミニタワー型にしたらケース内が手狭で…

10853.
ケースの中の密度
2006年03月06日(月) 13時59分
ケリー
続けての質問で恐縮ですが、教えてください。

愛機はドスパラで買ったミニタワー型デスクトップなんですが、ケース内はいろいろな部品が狭い中に付いているので、ちょっとした増設・交換にもいちいち他 の部品やケーブルがじゃまになってイライラさせられる状態です。特にフラットケーブルっていうんでしょうか、あのケーブルはかさばりますよね。もっとスリ ムにならないのだろうか…

ミドルタワーとかの大きいケースならそういう問題も解消できるんでしょうか?

続きを読む "ミニタワー型にしたらケース内が手狭で…" »

2004年09月09日

静音・排熱に優れ、1万円程度でデザインも良いおすすめPCケースは…

9752.
何度目の投稿だろう・・・
2004年09月09日(木) 13時05分
こん***。
PCを自作して早3年・・・
そろそろサブマシンを組めるくらいにパーツが余ってきました。
それとは話は別なのですが、今PCケース交換を考えています。
ですが、なかなか思うようなのもが見つからず、ここで皆様のご意見を伺いたく思いました。
静音・排熱に優れ、表側が平面・タワー型・黒・12cmのファンを装備でき、1万円程度でデザインも良い感じのケースをご存じないでしょうか?
今思っているケースは3RのR102です。ご存知の方のインプレも聞いてみたいと思います。

ご意見オススメ等ありましたら書き込みよろしくお願いします。

続きを読む "静音・排熱に優れ、1万円程度でデザインも良いおすすめPCケースは…" »

2004年08月13日

もらったケース ソルダム MT-PRO 700Pで組み立て可能なマシンスペックは?

9673.
作成可能なマシンスペックは?
2004年08月13日(金) 11時47分
ブレイド
初めて、書き込みします。 PC作成に詳しい方教えて下さい。
下記のケースをもらったものの どの位のスペックのマシンが
作成出来るのか検討が付きません。
(注)電源容量が心配で...
出来れば処理速度の速いもの、2~3年は使用出来るスペック
のものが良いのですが。
 [ケース仕様]
  ソルダム MT-PRO 700P
  マイクロATX
  電源仕様:
   入力 100-200V~ / 4A, 200-240V~ / 2A, 50Hz-60Hz
   出力  +5V / 15A, +3.3V / 10A
      +12V /  5A, -12V / 0.4A
      150W MAX. +5VSB / 0.72A
      +5V & +3.3V TOTAL OUTPUT POWER CAN'T EXCEED 95W.
ご意見お待ちしております。

続きを読む "もらったケース ソルダム MT-PRO 700Pで組み立て可能なマシンスペックは?" »

About ケース

ブログ「PC自作なんでも相談室LOG」のカテゴリ「ケース」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはキーボードです。

次のカテゴリはゲーム用PCです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
 

※FPCDIYのコミュニケーション・スペースは、無料・高機能コミュニティサイト「folomy」内にあります。次の手順でどなたでもご参加いただけます。
●下記サイトにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
https://folomy.jp/heart/ または http://folomy.jp/heart/
●ご自分のメールアドレスを記入してください。
 ⇒一定のセキュリティ確保のため、無料でいくつも取得できる「フリーメールアドレス」では利用が制限される場合があります。インターネットへのアクセスに使用されているプロバイダ提供のメールアドレス等をご使用ください(アドレスはサービス内では公開されません)。
●登録したメールアドレスに本登録用の確認メールが届くので、その説明にしたがって登録を完了してください。(登録にあたっては規約をご一読ください)
手続き完了後、あらためて下記(FPCDIY@folomyのトップ)にアクセスしてください。
http://folomy.jp/heart/fpcdiy/
それでは、会議室でお待ちしてます!
PC-DIYフリートーク PC自作なんでも相談室 PCパーツ里親募集!
FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
ジャンル名をクリックすると、この下のウィンドウが切り替わります▼


=インデックスページはこちら=