メイン

ビデオカード アーカイブ

2007年01月12日

「このアダプタを無効にする」で画面に何も出なくなってしまった

11300.
画面が出なくなりました
2007年01月12日(金) 16時19分
JJF
Win XPにてビデオカードを変更しようとして
画面のプロパティ→設定→詳細→アダプタ→このアダプタを無効にする にしたところWinは起動している様子ですが、画面が出なくなりました。セーフモードは途中で止まり、起動しません。
元に戻せるでしょうか。どうか教えてください。

続きを読む "「このアダプタを無効にする」で画面に何も出なくなってしまった" »

2006年11月20日

MSIのKM2MCommboのグラフィックカード

11199.
MSIのKM2MCommboのグラフィックカード
2006年11月20日(月) 13時02分
hi-bo-
MSIのマザボでKM2MComboで自作PCを製作中ですが、AGPスロットにグラフィックカードを搭載予定ですが、値段が手頃で相性等で問題なく搭載出来る商品があれば紹介してください。

続きを読む "MSIのKM2MCommboのグラフィックカード" »

2006年07月05日

ECS SAMURAI:nVIDIA PCI-Ex16との相性不安

11034.
ビデオボード
2006年07月05日(水) 12時42分
初めまして。
今現在、ECSのSAMURAIというマザーボードを
使っています。
それで今度、ビデオボードをnVIDIAのGeForceに換えようと思っているのですが

WindowsXP環境において、nVIDIA製PCI-E x16 VGAカード使用時に4ビットモードしか使用できない

という不具合がマザーボード側にあるらしいのです。
BIOSのアップデートも、いまいちやり方が解らず
悩んでいます。
実際に4ビットモードしか使用できないというのは、具体的にどういうことなのでしょうか?

続きを読む "ECS SAMURAI:nVIDIA PCI-Ex16との相性不安" »

2006年03月25日

ビデオカードを装着したら電源が入りません

10870.
ビデオカードを装着したら電源が入りません
2006年03月25日(土) 01時24分
あきちん
この度、ビデオカードのファンを市販の物と交換して電源ボタンを押したらパチッと音がして電源が入らなくなってしまいました。カードを外して暫くして電源 スイッチを押すと電源がはいります。しかしカードをまた装着したら電源がはいりません。問題がどの部分なのかわかりません。今までは問題なく動作していま した。宜しくおねがいします。(環境)OS/ windowsXP sp2 32bit MOTHER/GIGABITE GA- K8N ultra- 9 CPU/アスロン64 3500 veniceコア ビデオカード/XIAI Geforce6600-DVI128 (PCI-E)
電源/ サイレントキング450w

続きを読む "ビデオカードを装着したら電源が入りません" »

2006年02月01日

初自作相談:グラフィックボード、メモリー選び

10759.
初めての自作
2006年02月01日(水) 23時59分
ファントム
初めて自作を作ろうと思ってるのですが、相性の問題とかもあるので色々教えてください。
マザーボード
ASUST P5WD2-E Premium
CPU
Celeron D341 2.93Ghz EM64T BOX
もしくは
Celeron D346 3.06Ghz EM64T BOX
メモリー
256MB×2
お金があれば
512MB×2
HDD
160ぐらい

これで、PCを組もうと思っています。あと、グラフィックボードを付けたいと思っているんですけど、どんなものがいいのか。
メモリーは、ノーブランドが良いのか、メーカー製が良いのか、教えてください。

続きを読む "初自作相談:グラフィックボード、メモリー選び" »

2005年10月20日

PCの再セットアップ時、ビデオカードの機種名がわからなくなってしまった

10513.
フォーマットしたんですが・・・。
2005年10月20日(木) 18時14分
guchi
先日、自作機のパソコンの調子が悪かったので、ハードディスクをすべてフォーマットし、WindowsXP professionalを再インストールしました。
そこまでは良かったのですが、液晶ディスプレイの表示が、解像度が上がらなくなってしまいました。おそらくグラフィックボードを認識していないせいかと思 うのですが、そのグラフィックボードの種類を忘れてしまい、ドライバーをインストールできなくなってしまいました。ドライバーをインターネットでダウン ロードしようと思うのですが、どの種類だったかが分からないのです。確か、玄人志向のグラフィックボードだと思うのですが、どうしたら確認できるのでしょ うか?

続きを読む "PCの再セットアップ時、ビデオカードの機種名がわからなくなってしまった" »

2005年09月26日

AGPグラボを入れてみたらPCが起動できない

10485.
AGPグラボだと起動できない
2005年09月26日(月) 02時58分
Cait◆PPFbe6w=
かなり前にネットでの友人からBIOSTARのP4VTBというMBを譲り受けて組み立てたのですが、その当時はAGPグラボなんて持ってなかったので、PCIグラボで起動させて昨今まで使っていました。
しかし、このMBにはAGPスロットがある。やっぱり使わないのは勿体ないと言うことで、ELSAのGe-force6600GT-AGPを買って挿して みましたが、BIOS画面が起動しません。ATX、CPU、グラボのファンは回っています。HDDへのアクセスランプも点いた状態でそのまま固まってしま います。
グラボが悪いのかと思い、このグラボを返品。新しくAopenの方の6600GT-AGPを買って挿してみましたが、全く同じ状態でした。どうもBIOSで起動時に認識しないようです。
一旦PCIのグラボで起動させてBIOS画面を出し、そのままの状態でAGPグラボを挿して再起動させるとちゃんと認識されてAGPでOSまで起動できます。
しかし、一旦電源を落とすとまた同じ結果になります。再起動だと問題なく起動できます。
ATXは500Wで、最小構成(FDのみでの起動)でもBIOSまで行きませんでした・・
このような状態だと、考えられる原因としてはBIOSだと思い、色々と設定を変えて試してみましたが、駄目でした。
BIOSの他にも原因があるのかなと思ってこちらに伺ってみました。
お分かりなられる方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し下さると嬉しいです。
BIOSはPhoenix Award BIOS で、アップデート済みです。
よろしくお願いいたします。

続きを読む "AGPグラボを入れてみたらPCが起動できない" »

2005年07月09日

Leadtek WinFast PX6600GT TDHのオーバークロック

10313.
Leadtek WinFast PX6600GT TDHのオーバークロックについて
2005年07月09日(土) 00時50分
snaph
Leadtek WinFast PX6600GT TDHを使っているのですが、これのオーバークロックに関して質問があります。
このビデオカードを購入したときにWinFox2が付いてきたのですが、それを使ってオーバークロックをしようと思います。
すでにこれに似たような製品でWinFast PX6600GT TDH Extreme Versionという物が販売されています。

スペック的には
GPU/Memory Clock(MHz)
Extreme: 550/560
Normal : 500/500
↑ぐらい違います
そこで、今持っているオーバークロックをしていないバージョンのPX6600 GT TDHをオーバークロックしてExtremeぐらいの性能にしたいと思います。
500/500 → 550/560

この作業は危険ですか?
やったことがある人は結果を教えてください。お願いします。

追記:
現在若干クロックアップして使用しているのですが、限界がわからないのでこれ以上手探りでクロックアップするのは危険です.....

続きを読む "Leadtek WinFast PX6600GT TDHのオーバークロック" »

2005年06月29日

ビデオカード新規装着後、ウィンドウを開くとPCが勝手に落ちる状態に

10272.
PCが勝手に落ちて・・・
2005年06月29日(水) 19時47分
こたろう◆yxYuqVg=
Leadtekのグラボで、WinFast A340というのを先日付けたのですが、新しいウインドウを開こうとするとパソコンが落ちてしまいます。
GeFORCE5200なんですけど、以前の何も載せてない状態の方が、安定してパソコンが動いてたんですけど、原因は何でしょうか?
詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。
ウインドウを2つ出すと、確実にパソコンが落ちてしまうので、困ってます。

続きを読む "ビデオカード新規装着後、ウィンドウを開くとPCが勝手に落ちる状態に" »

2005年06月02日

解像度1366×768に対応しているAGP×8のカードって?

10240.
最大解像度について
2005年06月02日(木) 00時20分
たぬき
ワイド液晶を購入しようと思ったんですが1366×768って解像度に対応しているAGP×8のカードってどれなのでしょうか?

一応今使ってるAX800PROは最大で2048×1536って書いてあるのに今のディスプレイでは1280×1024が最大です。
たぶん今のディスプレイの能力ではそれが最大なのかなとも思ったんですが・・・・あってるのかな?
ふつうにワイド液晶買って画面が小さいって愚をおかしたくないので質問してみました

続きを読む "解像度1366×768に対応しているAGP×8のカードって?" »

2005年05月29日

ビデオ出力がビデオカードからオンボードビデオに勝手に切り替わる

10237.
勝手に切り替わるビデオ出力
2005年05月29日(日) 15時46分
Norio
みなさん、こん○○にちは。前回は「サウンドの再生異常」の件でお世話になりましたm(__)m
今回は、別のPCのの不調について、お知恵を拝借させて頂きたく思います。

PCの構成は次の通りです。
 Mother : MSI KM4M-L
 Memory : PC2700 256MB×2
 CPU : AthlonXP 2400+
 HDD : IDE160GB+80GB
 Video : RADEON 9200SE
 Sound : OnBoard
 OpticalDrive : Panasonic LF-D521
 その他 : I・O DATA GV-MVP/RX、I・O DATA MOF-S640B、BUFFALO IFC-USP
 OS : WindowsXP(SP2にアップデート)
 電源:250W

できるだけ安くかつ多機能を目的につくったもので、性能的に不満はないのですが、なぜか時々ビデオ出力がビデオカードからオンボードビデオに切り替わって しまいます。大抵は一度ビデオカードを抜き差しすると元に戻るのですが、最近頻度が高くなってきたので、オンボードビデオドライバーをインストールし、そ ちらが有効になった時はモニターケーブルを差し替えています(大体1回で元に戻るのでその次はビデオカード側に差し替え)。
どちらが有効になっても、起動後は全く問題ありません。また切り替わる時にこれといったパターンはありません。CMOSクリアやBIOSアップデートを試みましたが効果なしです。解決法はあるでしょうか?

続きを読む "ビデオ出力がビデオカードからオンボードビデオに勝手に切り替わる" »

2005年03月30日

ときどき画面が黒くなる!!

10129.
画面が黒くなる!!
2005年03月30日(水) 08時30分
ひら
何か操作をしていると、突然画面が黒くなる、すぐ画面がもとのように表示される事もあるが、黒になったまま、表示されず、何もできなくなってしまいます。電力不足??

続きを読む "ときどき画面が黒くなる!!" »

2005年01月15日

ATI ALL-IN-WONDER RADEONで(AGPの1.5Vと3.3Vの見分け方)

No:10012  05/01/15 08:45:45
ATI ALL-IN-WONDER  RADEONで
しん

前回はありがとうございました。
今回は ALL-IN-WONDER RADEON に関してですが
WEB等で調べたのですがわかりませんでしたので
ご教示お願いいたします。
このAGPカードは 3.3Vでしょうか
それとも1.5Vでしょうか?宜しくお願いいたします。
ATIのHPではAGP 2.0準拠となっております。

続きを読む "ATI ALL-IN-WONDER RADEONで(AGPの1.5Vと3.3Vの見分け方)" »

2005年01月06日

RADEON9600ビデオカード:モデル名、仕様を判別するには

No:9993  05/01/06 18:46:03
RADEON9600ビデオカードに関して
しん

タイトルのビデオカードを幾つか使用しておるのですが
(全てATIのドライバーで稼働しております。)
困ったことに、これには9600、Pro、XT等があります。
どれがどれだか外見からは判断がつきません。
OS:XPの情報からだとRADEON9600シリーズと出るだけで
(あと搭載メモリの情報)上記3つの判別がつきません。
これを判別出来るようなツールをご存じでしたら
ご教示ください、お願い致します。

続きを読む "RADEON9600ビデオカード:モデル名、仕様を判別するには" »

2004年09月23日

ALL-IN-WONDER 9600:テレビが見られない

9816.
パソコンでテレビを見たい
2004年09月23日(木) 18時03分
猫井 司
自作PC初心者です。
初めての自作PCにALL-IN-WONDER 9600を使ったのですが、タイトルどうりテレビを見ることができません。テレビプレイヤーは出るのですがチャンネルを変えるやつをクリックしても反応しません。ドライバ等は付属の物を使ったので問題はないはずだし、IRQの競合でもなさそうです。テレビを見れないとALL-IN-WONDERを買った意味が無くなってしまうので困っています。
よろしくお願いします。

続きを読む "ALL-IN-WONDER 9600:テレビが見られない" »

2004年07月21日

表示解像度を変更したら画面が映らなくなってしまいました

9617.
画面が映らなくなってしまいました
2004年07月21日(水) 00時34分
yoshi
Win-MeとXpのドゥアルブットの構成の自作PCですが、Meを使用中に画面のプロパティで800×600から解像度を上げたら画面が映らなくなりま した。再起動でセーフモードでも立ち上げのMeのロゴまでは映りますが、OS立ち上げのときに映らなくなってしまいます。どうしたらよいでしょうか。ちな みにディスプレイ富士通のVL-171SEでグラフィックカードはカノープスSPECTRA F11 PE32 (AGP 32M) です。どうかよろし くお願いします。

続きを読む "表示解像度を変更したら画面が映らなくなってしまいました" »

About ビデオカード

ブログ「PC自作なんでも相談室LOG」のカテゴリ「ビデオカード」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはハードディスクドライブです。

次のカテゴリはビデオ再生・録画・キャプチャーです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
 

※FPCDIYのコミュニケーション・スペースは、無料・高機能コミュニティサイト「folomy」内にあります。次の手順でどなたでもご参加いただけます。
●下記サイトにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
https://folomy.jp/heart/ または http://folomy.jp/heart/
●ご自分のメールアドレスを記入してください。
 ⇒一定のセキュリティ確保のため、無料でいくつも取得できる「フリーメールアドレス」では利用が制限される場合があります。インターネットへのアクセスに使用されているプロバイダ提供のメールアドレス等をご使用ください(アドレスはサービス内では公開されません)。
●登録したメールアドレスに本登録用の確認メールが届くので、その説明にしたがって登録を完了してください。(登録にあたっては規約をご一読ください)
手続き完了後、あらためて下記(FPCDIY@folomyのトップ)にアクセスしてください。
http://folomy.jp/heart/fpcdiy/
それでは、会議室でお待ちしてます!
PC-DIYフリートーク PC自作なんでも相談室 PCパーツ里親募集!
FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
ジャンル名をクリックすると、この下のウィンドウが切り替わります▼


=インデックスページはこちら=