« Mozilla Firebird & Thunderbird | メイン | ネットスケープでのセキュリティ »

Just MyShop(ジャストシステム)

メールフォルダ間の移動

メールフォルダ間の移動
 さえ  - 03/7/31(木) 13:21 -

Ver.7.02を使っています。受信トレイにサブフォルダを作っているのですがフォルダ間を移動すると元のメールにもどれなくなってしまいました。受信 トレイで例えば上から10番目のを見ていてそういえばこっちのフォルダに似たようなのがあったなぁと思ってフォルダを移動するともとの受信フォルダに戻っ てきたときに延々と10番目のメールを探さなければいけなくなってしまいました。Ver6を使っていたときは元のフォルダで選択していたメールに戻れたの ですが・・・ 設定画面を見たのですが記憶するという項目がないみたいです。
どなたかわかる方いたら助けてください~ m(_ _)m

Re:メールフォルダ間の移動
 アイヴァーン  - 03/7/31(木) 20:17 -

▼さえさん:
>Ver.7.02を使っています。 受信トレイにサブフォルダを作っているのですがフォルダ間を移動すると元のメールにもどれなくなってしまいました。受信トレイで例えば上から10番目のを 見ていてそういえばこっちのフォルダに似たようなのがあったなぁと思ってフォルダを移動するともとの受信フォルダに戻ってきたときに延々と10番目のメー ルを探さなければいけなくなってしまいました。Ver6を使っていたときは元のフォルダで選択していたメールに戻れたのですが・・・ 設定画面を見たので すが記憶するという項目がないみたいです。
>どなたかわかる方いたら助けてください~ m(_ _)m

さえさん,こんばんは。僕は,Netscape7.1なのでまったくいっしょかは
わかりませんが参考までに・・・。

設定画面の“Mail & Newsgroups”の“一般設定”という括りの一番下に
“最後に選択したメッセージを記憶する”というチェックボックスが
ありまして,そちらのチェックをいれておくと記憶されるようです。

メールフォルダ間の移動
 さえ  - 03/7/31(木) 23:02 -

アイヴァーンさん ありがとうございます。
7.02にはその項目はないみたいです(^^;

7.1にはその項目があるんですね。Ver.アップすべきかどうか
今悩んでいるところなんです、実は。
けっこうトラブルが多いようなことを聞いたので
私には手におえなくなるかもしれないと思って(笑)
お返事ありがとうございました。
7.1に移行の方向で情報収集したいと思います。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2003年07月31日 08:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mozilla Firebird & Thunderbird」です。

次の投稿は「ネットスケープでのセキュリティ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja