<Thunderbird |  メイン  | 運営スタッフからのお知らせ>

初代掲示板LOG アーカイブ

2004年09月02日

重要◆新設の掲示板に移行します◆重要

重要◆新設の掲示板に移行します◆重要
 YanaKen  - 04/9/2(木) 11:48 -

    事前のご案内ができませんでしたが、本日、こことは別にオープン型の掲示板「Netscape, Mozilla, Opera..」を姉妹フォーラム「FPCU本館」内に新設いたしました。
 http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrent/FPCU_B035/

 これに伴い、当掲示板は(一応)「終了」ということにさせていただきます。

 現時点ではまだ書き込みが可能ですので、既存のツリーへのコメント発言等は書いていただいてかまいませんが、新規の発言は新設掲示板側にお願いします。

 こちらの掲示板は、しばらく様子をみたあと「リードオンリー」扱いとし、最終的には過去ログをバックアップした上で消去、とさせていただきます。
 よろしくご了承の上、今後は新設の掲示板のご活用をお願いします。

<掲示板新設・移行について>
 Netscape7.2(英語版)登場、Opera7.5日本語版の国内市販の本格化……など、この分野の話題がこのところ久々に豊富になってきたこと をふまえ、FPCU本館内においていた「@nifty会員向け」掲示板と「誰でも参加OK」の当掲示板の並存状態を解消し、「誰でも参加しやすい」「アク セスしやすい」場に掲示板をまとめることを意図しております。

 平たくいえば、「もうちょっと盛り上げやすい立地条件に移行」ということです(^^;。

 表題に上げていないブラウザ(たとえばSafari)の話題なども含め、情報源が少ない「IE以外」のブラウザ/メールソフト等についてのユーザー交流/情報交換等に、引き続きお役立てください。

FNSCAPE SYSOP YanaKen / FPCU本館Manager YanaKen

2004年08月06日

HTML 4.01 Transitional対応バージョン

HTML 4.01 Transitional対応バージョン
 英語に弱い  - 04/8/6(金) 15:43 -

   はじめまして。

HTML 4.01 Transitional
をサポートしているブラウザを調べているのですが、
ネットスケープでは、どのバージョンから対応しているのでしょうか?
いろいろなサイトを見てみましたが、英語にうとく、理解することが
できませんでした。

ご教授いただければ幸いです。

続きを読む "HTML 4.01 Transitional対応バージョン" »

2004年05月08日

「サポート窓口」について

「サポート窓口」について
 YanaKen  - 04/5/8(土) 10:25 -

    下記のような質問をメールでいただきました。

> Netscape7.1のメールについて聞きたいのですが、どこに連絡すればい
> いのですか?教えて下さい。日本法人等ありますか?

 メールでの個別回答は基本的に勘弁していただいてますので、以下、
自分の知る範囲について、このBBS側でコメントします。

続きを読む "「サポート窓口」について" »

2004年04月30日

ブックマークの一覧印刷

ブックマークの一覧印刷。
 BASKET  - 04/4/30(金) 19:24 -

   出来たらご教示下さい。

ネットスケープでブックマーク/ブックマークの管理とクリックすると
登録されたウェブサイトの一覧がアドレスと共に表示されます。
これを、テキストファイルとしてコピーあるいは保存したいのですが。
可能でしょうか。

続きを読む "ブックマークの一覧印刷" »

2004年03月07日

ブックマークのスケジュール

ブックマークのスケジュール
 杉本  - 04/3/7(日) 3:12 -

   今日は。杉本と言います。ひとつお伺いしたいので初めて投稿します。
実はネットスケープはバージョン1から使っています。個人的には4.7がブックマークの更新を簡単に出来たので一番良かったのですが、現在7.1では、スケジュールと呼び名は変わっているようで。
『通知』機能は『ブックマークのアイコンを変える』に設定をしていてもちっとも変化が無いのです、
理由をお解かりでしたら教えて頂けると助かります。

続きを読む "ブックマークのスケジュール" »

2004年03月05日

Netscape7.1ってどうなんでしょう?

Netscape7.1ってどうなんでしょう?
 ネスケ初心者  - 04/3/5(金) 15:08 -

   以前Netscape7.1を一度インストールしてみたのですが7.02と比べてなんか
おかしな気がしてやめてしまったのですが・・・どうなんでしょう?。
「タブで開く」が「新たなウィンドウで開く」の下になってしまったので
感覚的に使えなかっただけという話もありますが他にもなんかあった気がする(^^;。
どこかのNetscapeのサイトに行ったときに「お使いの7.02にはセキュリティ
ホールがあります。7.1にしましょう」と出てきたので気になってます。
(7.1にもあるみたいですが・・・)
よろしくお願いします。

続きを読む "Netscape7.1ってどうなんでしょう?" »

2004年03月04日

「崎」の文字化けを防ぐ方法は?

「崎」の文字化けを防ぐ方法は?
 hidekats  - 04/3/4(木) 14:02 -

   はじめまして!hidekatsと申します。
下記のような現象と、その対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願えま
せんでしょうか?

 1.現象

   NetScapeMessenger4.73でメールを新規作成し、本文で「崎」の右側のつく
   りが「立」になっている漢字を入力します。そのメールを保存、もしくは送信
   すると、その漢字が「/-」に文字化けしてしまいます。

 2.環境

   OS:Windows98
   日本語変換プログラム:IME-98、IME-2000

以上です。ご連絡お待ちしています。

続きを読む "「崎」の文字化けを防ぐ方法は?" »

2003年12月16日

メールの引継と振り分けのルールの引継

メールの引継と振り分けのルールの引継
 ちょうさん  - 03/12/16(火) 14:11 -

   現在(あ) PBG3 Pismo400 OS9.1 Netscape 7.0
新(い)  PBG412    0S10.2 Netscape 7.1

現在上記の2台を使用中ですが、(あ)から(い)へ移行に伴い、
データの移行を試みました。ところが、引継が出来たのは、
ブックマーク、アドレス帳だけで、メールの内容と振り分けのルールの
引継が出来ませんでした。どのようにしたら、引き継げるのかお教え
下さい。新しいマックを買うたびに、同じような作業をするのですが、
スムーズな移行が出来ないのは自分でも情けないです。

自分がやったやり方は、ホームー>ライブラリー>Mozillaー>
Profilesのフォルダにあるプロファイルを、元のプロファイル名と
同じ名前で認識させようとしたら、認識してくれなかったので、
違う名前で認識させた後、その下の階層にある、英字と数字のついた
フォルダーを入れ替えました。

どうかよろしくお願いいたします。

続きを読む "メールの引継と振り分けのルールの引継" »

2003年12月09日

Netscape7.1が起動しない

Netscape7.1が起動しない
 ひーちゃん  - 03/12/9(火) 21:58 -

   こんばんは、ひーちゃんと申します。

特に変な操作をした覚えがないのに、突然Netscape7.1が起動しなくなりました。
OSを起動→ネット接続→ブラウザ起動という順番に操作を行っただけです。

使用PC:VAIO PCG-R505F/BD
使用OS:WinXP HomeEdition
ブラウザ:Netscape7.1(Win)、IE6

以前もこのような状況があり、そのときはNetscapeのアンインストールを行ったのち、再インストールを行いました。
NC4.75、Netscape6を利用していたときは一度もこんなことがなかったので、今回の事象が不思議です。
メインブラウザで使用しているので、このような状況が続くとメインを変更する以外ないかなと思っています。
できればNetscapeを使い続けたいので、対応策等をご存知でしたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

続きを読む "Netscape7.1が起動しない" »

2003年12月05日

Netscape4.78:メッセージの振分けが不調に

メッセージの振分けについて
 hiro  - 03/12/5(金) 8:51 -

   Netscape Communicator 4.78 にて
メッセージの振分けの設定が出来なくなってしまいました。

具体的には、
[編集]-[メッセージの振り分け]-[新規]で条件を指定し、[OK]
この段階では、振り分け順序を示す窓には設定が残っています。
ここで[OK]を押すと設定画面が消えます。
再度、[編集]-[メッセージの振り分け]をクリックして、
振り分け順序を示す窓を見てみると、今設定した内容が消えています。

実際の動作も、振り分けは一切行われません。

どなたか、解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
OSはWindows2000です。

続きを読む "Netscape4.78:メッセージの振分けが不調に" »

2003年11月29日

NSCがある日を境にダウンロードできなくなった

NSCがある日を境にダウンロードできなくなった
 R遠藤  - 03/11/29(土) 23:26 -

   Netscape7.1にて表示されている静止画像を
画像に名前を付けて保存でダウンロードしようとすると
保存する場所の画面までは表示それるのですが
いざ,保存ボタンをクリックすると進捗状況ダイアログを
表示せず終了してしまう.もちろん,指定した
保存する場所にはなにもダウンロードされませんでした.
(因みに,進捗状況ダイアログをダウンロードマネージャに
 変更しても結果は一緒です)
また,HTTPダウンロードを実施しているサイトから
単純に左クリックすると,『ソースファイルを読み取ることが
できませんでした』となり同様にダウンロードできません.
WinXPhome,WinXPpro共通で上記動作を
確認しております.(何故かWin98SEでは問題なし)
どなたか,同じ症状の方いらっしゃいますか?
個人的にはある日のWindowsUpdate後から
この症状発生した様に考えているのですが,
まだ,証拠は掴んでおりません.

続きを読む "NSCがある日を境にダウンロードできなくなった" »

2003年11月11日

PDFファイルの表示

PDFファイルの表示
 田舎者  - 03/11/11(火) 12:08 -

    たびたびお世話になります。
 職場のPCでNC7.1をインストールし利用することにしました。

 いろんなHPに掲載されているPDFファイルについてですが、リンクアイコンをクリックしても画面上に表示されるケースと、画面に表示されないケース(画面が真っ白で、ステータスバーには「完了」と表示済)があり、後者のパターンが多いです。
 個人利用のPC(NC4.75)では、問題なく表示されますが、7.1ではうまくいかないので、どなたかご教示いただければと思います。

 よろしくお願いします。

続きを読む "PDFファイルの表示" »

2003年11月05日

inbox のメイルがどこかに行ってしまった!!

inbox のメイルがどこかに行ってしまった!!
 shin  - 03/11/5(水) 7:27 -

   何かの拍子にアップデートのOKサインをクリックしてしまい
いままでのINBOX、SENTにあったメイルがどこかに行ってしまいました。
アドレス、ブックマークはそのままなのですが....

いったいどこにあるのでしょう? こまっています。
ちなみにバージョンは7.0 
OSはXPhomeです。
どなたか教えてくださいませ。
SHIN

続きを読む "inbox のメイルがどこかに行ってしまった!!" »

2003年10月30日

検索時の文字化け (UNIX)

検索時の文字化け (UNIX)
 一学生  - 03/10/30(木) 19:17 -

   はじめまして
学校のパソコンはユニックスなのですが,ネットスケ-プ7.0の検索バ-に日本語を入れるて検索すると,検索語が「???」となってしまいます。検索サイトのペ-ジ内に直接入力すれば問題ありません。解決方法あれば教えて下さい

続きを読む "検索時の文字化け (UNIX)" »

2003年10月14日

メールボックスのTMPフォルダ

メールボックスのTMPフォルダ
 田舎者  - 03/10/14(火) 14:18 -

    皆さんこんにちわ。はじめまして。
 早速ですが、Win98SEにNC4.75の環境で、メッセンジャーでメールを利用しています。

 先日不要になったメールを整理し「ローカルメール上のゴミ箱を空にする」を行ったところ、「X・・・・・・・.TMP」というフォルダができあがりました。
 また、メール振り分けを行っているそれぞれのフォルダを圧縮したところ、圧縮を行った回数と同じ数の「X・・・・・・・.TMP」というフォルダができあがり、その整理した時点でInbox内に残っていたメールと同一のメールがそのフォルダの中に存在しています。
 これまで何度もフォルダの圧縮をしておりますが、こういった症状は発生しなかったものですから、「フォルダの圧縮により、TMPフォルダが作成される」ことがメッセンジャーの仕様なのか、また、このフォルダ自体を削除しても問題ないか、ご教示いただけないでしょうか。
 ちなみにInboxのフォルダ内にあるメール数は750程度でした。

 以上、よろしくお願いします。
 

続きを読む "メールボックスのTMPフォルダ" »

2003年10月02日

ネスケ/Opera関連新刊情報:Webブラウザー互換性辞典

ネスケ/Opera関連新刊情報:Webブラウザー互換性辞典
 YanaKen(SYSOP)  - 03/10/2(木) 17:44 -

    (フォーラムのサイトではおおっぴらにamazon.co.jpとかにリンク張れないため)
以前から個人サイト側に設置している「Netscape書籍情報」のページに、この
8月末に発刊になった、
「必携 HTML/CSS/JavaScript Webブラウザー互換性辞典 -インプレスの辞典」
 ……という本を加えました。よろしければご覧ください。
http://fpcu.on.coocan.jp/books/internet/cat354/firefoxmozillaopera/
 Netscape7、Opera7などにも対応したHTMLタグ辞典です。

 ついでに、従来から紹介ずみの本をすべて「表紙写真つき紹介」にバージョン
アップしました(^^;。
 書籍表題は「amazon.co.jp」、写真は「楽天ブックス」へのリンクとなってい
ます。ご活用ください。
 といっても、この掲示板にアクセスされる皆さんがいちばん求めていそうな
「Netscape7の活用書」は残念ながら存在しないんですが……。

※リンクは現行のページに張り替えました。

2003年09月26日

●News Clip●9月26日●OPERA 7.20正式版リリース

●News Clip●9月26日●OPERA 7.20正式版リリース
 YanaKen(SYSOP)  - 03/9/26(金) 16:11 -

   ≫SOFTWARE
OPERA日本語サイトプレスリリース
スピードレースはOPERAがさらにリード
OPERA 7.20 for Windowsで前例のない快適処理を実現
オスロ(ノルウェイ)- 2003年9月26日付け Opera Software ASA発表

http://jp.opera.com/pressreleases/2003/20030926.html

2003年09月24日

ネットスケープのメーラーのリンクをIEで開く方法

ネットスケープのメーラーのリンクをIEで開く方法
 yoshi  - 03/9/24(水) 18:34 -

   私はブラウザはIE6.1sp1を使っていてメーラーはNetscape7.1を使っています。
メールにリンクが張ってあるときに開くとNetscapeが開いてしまうのですが、
これをIEで開く方法はありませんか。
お願いします。

続きを読む "ネットスケープのメーラーのリンクをIEで開く方法" »

2台のPCでブックマークやメールの同期を保つには

2台のPCで同期を保つ
 nori  - 03/9/24(水) 13:55 -

   ブラウザ、メールともにNetscape7.1を使っていますが、家庭のデスクトップPCと仕事で持ち運ぶノートPCとの間で、ブックマークやメールの中身を同じくしておくにはどうしたらよいのか分かりません。
どなたか、お教え下さいませんか?

続きを読む "2台のPCでブックマークやメールの同期を保つには" »

2003年09月18日

ネスケ7.0と7.1の共存

ネスケ7.0と7.1の共存
 かた  - 03/9/18(木) 9:42 -

   初めまして。かたと申します。
普段はMacを使っている、ウィンドウズ初心者です。
早速質問なんですが、ネスケ7.0と7.1を共存させる方法は
あるのでしょうか?(XP)
7.0をインストールしたら、7.1が上書きされて7.0に
なってしまいました。
バージョンが違うものは、アンインストールしたほうがよいと
色々なところで読んではいるのですが。。。
フォルダを変えたら共存できるのでは?と言われたのですが、
そうなんでしょうか?
といっても、そのやり方も分かりません(^^;
共存させると、システムが不安定になるなど弊害が出るので
したら諦めますが。。。
ご存知のかた、教えてください。

フォーラムの会議室でお聞きしようと思ったのですが、
ニフマネでの発言の仕方をすっかり忘れてしまいまして(^^;
よろしくお願いします。

続きを読む "ネスケ7.0と7.1の共存" »

2003年09月15日

Netscape7.1が起動しない

NC7.1が起動しない
 HAKU  - 03/9/15(月) 4:01 -

   はじめまして。7.02から7.1にのりかえようとしました。
XPproなんですが、起動しないので、元にもどしました。
原因がさっぱりわかりません。
なんか、ヒントはないでしょうか?

続きを読む "Netscape7.1が起動しない" »

2003年08月24日

ホームページに戻れなくなってしまいました

こんなトラブルははじめてです.
 森のゴリラ  - 03/8/24(日) 22:44 -

   はじめまして.ネスケ歴6年になりますが,この度どう対処したらいいのか分からないトラブルにはじめて直面しましたので,ご存知の方,対処法を教えて頂けないでしょうか?

もともと某A新聞のサイトをホームページに設定しているのですが,ネットサーフィンをしていたら,いつの間にか「ホーム」のボタンをクリックしても,また ブックマークを経由しても,ホームページに戻れなくなってしまいました.設定などでチェックしましたが,登録されているアドレス自体はおかしくなっていま せん.しかし,「ホーム」のボタンをクリックして読み込んでいる最中に,絶対あるサイトに行っちゃうのです.なお,URLの欄に直接入力しても同じ結果に なります.

ちなみにネスケのバージョンは7.02で,OSは98SEです.

セキュリティホールがあるんでしょうかね?? どなたか分かる方,対処法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします.

続きを読む "ホームページに戻れなくなってしまいました" »

2003年08月15日

XPとの相性が悪い

XPとの相性が悪い
 シナモン  - 03/8/15(金) 12:43 -

   私の使用機種はIBM Think Pad R31、OSはWindows XP Professionalを使用していますが、去年この機種に変えて以来、Netscapeとの相性の悪さに悩んでいます。
しかし、ホームページを今更IEでの製作に変えたくはなく、困りきっています。

7.01にアップデートした時に、毎日少しずつパフォーマンスが悪くなり、そのうちにまったく固まって動かない状態になりました。
その時にタスクが一杯になっていることに驚きましたが、とりあえずアップデート以前の動いていた時点に戻しました。

この機種にしては多少パフォーマンスが悪いものの、なんとか使っていましたが、Netscape7.1が出たときに、喜んでダウンロードして使い始めました。
ところが、以前ほどではないにしても、少しずつ動きが悪くなり、気がつくとタスクがいっぱい、それを削除すると、少し動きはよくなるものの、また段々に悪くなるという状態です。
異常が発生するたびに、Microsoftへは、自動的にエラー報告がされますが、当然Netscapeにはフィードバックされていないと思います。

非常に悪い状態になってきましたので、業を煮やしてアンインストールしてみたところ、実に動きが軽快になり見違えるような状態、これがこのPCの本来の有様なのだと再確認しました。

それで、Netscapeの過去のバージョンを一つずつ遡って、調べてみましたが、7.01と7.02では、インストールして稼動した段階で凍りついてしまい、6台はそれよりずっと良いのですが、やはりしばらくすると動きがぐんと悪くなってきます。

その前というと4.7かと思いますが、それはダウンロードできなかったので、取り敢えず諦めて再度7.1をインストールしました。

毎日、使う時だけNetscapeをインストールしろなどとおっしゃらないで下さい。
この状態をなんとか根本的に解決してもらえないものかとお願いする次第です。

続きを読む "XPとの相性が悪い" »

Netscapeの更新ダイアログボックス

更新ダイアログボックス
 Tomo  - 03/8/15(金) 9:02 -

   ネットスケープを使っているとたまに”新しいバージョンが存在します。更新しますか?”といったダイアログボックスがでてきますがこれはどうしてですか?
まるで自分の使っているバージョンを知っているような。

続きを読む "Netscapeの更新ダイアログボックス" »

2003年08月11日

Netscape:アクセスサイトを制限する方法

教えてください。
 みや  - 03/8/11(月) 14:57 -

   ネスケのセキュリティ(?)のことで教えてください。
人とパソコンを共有して使っているのですが、アダルトサイトなどに
アクセスできないように制限する方法はありますか?

ツールのところにあるパスワードマネージャをするといいと教えて
使い方がわかりません。
どうか、教えて下さい。

続きを読む "Netscape:アクセスサイトを制限する方法" »

2003年08月10日

ネットスケープでのセキュリティ

ネットスケープでのセキュリティ
 アイス麦茶  - 03/8/10(日) 14:54 -

   はじめまして!
最近ネットスケープ7.1を使いはじめたものです。

今までエクスプローラを使用していました。
ネットスケープの方が軽い感じがして気に入っています。

ただはじめて使うのでわかない点がいくつかあります。
たとえば、ウィルスバスターを常駐していて
URLフィルタやWebトラップにチェックしていても
起動の際には何も画面が出ません。
エクスプローラの場合は起動後すぐに作動しているのが
わかるのですが。。

あとセッキュリティの設定なのですが
編集→設定の画面でプライバシーとセキュリティの設定が
ありますが、皆さんは通常、どのように設定されている
のでしょうか。

よろしくお願いします。

続きを読む "ネットスケープでのセキュリティ" »

2003年07月31日

メールフォルダ間の移動

メールフォルダ間の移動
 さえ  - 03/7/31(木) 13:21 -

   Ver.7.02を使っています。受信トレイにサブフォルダを作っているのですがフォルダ間を移動すると元のメールにもどれなくなってしまいました。受信 トレイで例えば上から10番目のを見ていてそういえばこっちのフォルダに似たようなのがあったなぁと思ってフォルダを移動するともとの受信フォルダに戻っ てきたときに延々と10番目のメールを探さなければいけなくなってしまいました。Ver6を使っていたときは元のフォルダで選択していたメールに戻れたの ですが・・・ 設定画面を見たのですが記憶するという項目がないみたいです。
どなたかわかる方いたら助けてください~ m(_ _)m

続きを読む "メールフォルダ間の移動" »

2003年07月30日

Mozilla Firebird & Thunderbird

Mozilla Firebird & Thunderbird
 アイヴァーン  - 03/7/30(水) 13:45 -

   表題のものがそれぞれ,Mozilla Thunderbird 0.1 が2003/07/27に,
Mozilla Firebird 0.6.1 が2003/07/28にリリースされました。

それぞれNetscape6/7のもとになったMozillaから派生したスタンドアロン
ブラウザ,メーラーです。Mozillaのロードマップによると,今後は
Mozillaのデフォルトブラウザ・コンポーネントをMozilla Firebirdに
切り替えるとあります。Mozillaと共存もできますし,Mozillaをお使いの
方は試してみてはいかがでしょうか。ツールバーがカスタマイズできて
ちょっといい感じだと思います。

2003年07月26日

ネットスケープのアンインストールについて

ネットスケープのアンインストールについて
 kura  - 03/7/26(土) 16:55 -

   始めまして。
下記についてどなたかアドバイスを
いただけませんでしょうか。

WindowsXPホームエディション
バージョン2002 sp1
IE 6.0.2800.1106.xpsp2.030422-1633に
ネットスケープ7.0をインストールしました。
その後、PCの起動の都度、ネットスケープのロゴ?
が表示され起動に時間が掛かるようになりました。

やむなく、ネットスケープをアプリケーションの追加と
削除でアンインストールしましたが、このロゴは表示され
ネットスケープの情報を読み込もうとして読めず(既にファイルがない為)
今度は、Windows がクラッシュ情報を表示します。
そして、ネットスケープの
http://help.netscape.com/default.jsp
でアドバイスを求めるように案内されますが英語が理解できず
問題が解消できずにいます

レジストリかどこかに記載されていて、
表面上からは対応できないのでしょうか?

この問題解消について対応方法を
教えていただきたくよろしくお願いします

続きを読む "ネットスケープのアンインストールについて" »

2003年07月10日

日本語ドメイン

日本語ドメイン
 YanaKen(SYSOP)  - 03/7/10(木) 21:31 -

   http://セガ.jp/

 INTERNET WATCHの受け売り↑(^^;。
 Netscape 7.1でアクセス可能です。

YanaKen

続きを読む "日本語ドメイン" »

2003年07月09日

Netscape 7.1のアドレス帳は何処?

Netscape 7.1のアドレス帳は何処?
 カルヴァドス  - 03/7/9(水) 14:56 -

   こんにちは、カルヴァドスと申します。

Netscape 7.1のアドレス帳のファイルが何処にあるのかを探し
ています。
C:\WINDOWS\Profiles\username\Application Data\Mozilla\Profiles\username\乱数
の何処かにあるかと思いましたが、見つける事ができませんでし
た。何処のフォルダに何という名前のファイルで保存されている
のか、ご教示頂ければ幸いです。

カルヴァドス@午後のコーヒー一服

続きを読む "Netscape 7.1のアドレス帳は何処?" »

2003年07月01日

Netscape7.1アップデート

Netscape7.1アップデート
 アイヴァーン  - 03/7/1(火) 21:47 -

   題記のとおり,6/30付でNetscape7.1にアップデートしました。
ま,それだけなんですが誰も書き込んでいないようなので,ちょっと
書き込んでみました。
(自分も早速,一括ダウンロードしました。)

続きを読む "Netscape7.1アップデート" »

2003年06月22日

News Clip●6月19日●東芝の「The翻訳オフィス V6.0」がOperaに対応

News Clip●6月19日●東芝の「The翻訳オフィス V6...
 YanaKen(SYSOP)  - 03/6/22(日) 17:54 -

   ≫SOFTWARE
NEWS :東芝、 英日/日英翻訳ソフト「The翻訳オフィス V6.0」を発売
    150万語辞書と業界初の"セレクトコーパス翻訳機能"により高精度翻訳を実現
(中略)
・インターネット関連の機能を強化
 ⇒Microsoft Internet Explorerに「The翻訳ツールバー」を組み込むことが可能。
 「Opera」や Windows XP標準搭載の「Windows Messenger」にも対応。

以上、FPCU本館の下記記事より↓
Y●東芝 | 業界初の "セレクトコーパス翻訳機能" 搭載 "The翻訳オフィス V6.0"
http://bbs1.nifty.com/mes/cf_wrentT_m/FPCU_B009/wr_type=T/wr_page=1/wr_sq=03062013542006315313
※FPCU本館の掲示板はNetscape4.7閲覧不可です、すみません。

2003年06月06日

Nestcape6.2.3のセキュリティは・・・?

Nestcape6.2.3のセキュリティは・・・?
 ネスケ初心者  - 03/6/6(金) 15:07 -

   Netscape6.2.3の機能で満足しているのでそのまま使っているのですが
セキュリティホールなど問題はあるのでしょうか?。
Netscape7が主流になってしまったし、どうもこういった情報がある場所を
知らないのでどうなんだろうなぁーーーとちょっと不安になりましたので
質問します。

P.S.セキュリティ情報をこのBBSで総合的に扱ってくれると嬉しいです。

続きを読む "Nestcape6.2.3のセキュリティは・・・?" »

2003年06月05日

書き込みテスト用掲示板の紹介

書き込みテスト用掲示板の紹介
 YanaKen  - 03/6/5(木) 9:16 -

    と、オープンはしてみたもののまだぼく以外の書き込みが1つもない状態ですけど、気長に運営してますので(^^;、皆様どうぞお気軽に。

 ということで、発言する前にちょっと書き込みテストを……という方は、同じCGIを使っている掲示板が下記にありますのでご活用ください。

http://cgif.nifty.com/fpcu/bw/c-board.cgi?cmd=;id=TEST2

 ↑ここは正式には"FNSCAPE用"ではないですが、管理者は同じ(ぼく)です(^^;。

SYSOP YanaKen

※注:現在は運用していません。

2003年05月31日

News Clip●米Microsoftと米AOL Time Warnerが完全に和解

News Clip●米Microsoftと米AOL Time Warnerが完全に和解
 YanaKen(SYSOP) - 03/5/31(土) 7:24 -

   Netscape News Clip●5月30日(金)●米Microsoftと米AOL Time Warnerが完全に和解
~AOLへのIE技術提供やIM相互接続で提携も発表
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0530/msaol.htm

 とりあえず「きのうの敵は今日の友」状態になったみたいで……。
 はて、これからどうなるNetscape。

FROM IMPRESS INTERNET WATCH
http://internet.watch.impress.co.jp/

News Clip●ドコモAOL、迷惑メール対応メールソフト「AOL Communicator」

News Clip●ドコモAOL、迷惑メール対応メールソフト「AOL Communicator」
 YanaKen(SYSOP) - 03/5/31(土) 7:21 -

   Netscape News Clip●5月28日(水)●ドコモAOL、迷惑メール対応メールソフト「AOL Communicator」
~迷惑メール自動フィルタリングに加え、他ISPのメールも送受信可能に
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0528/aol.htm
※Mozillaをベースにしたメールソフト(ただしAOL会員専用)だそうです。
 そういえばぼくもAOLのユーザーID持ってた気がするけど、長らく使ってないなあ(^^;。

FROM IMPRESS INTERNET WATCH
http://internet.watch.impress.co.jp/

2003年05月18日

この掲示板について

この掲示板について
 YanaKen(SYSOP)  - 03/5/18(日) 23:53 -

    こちらは、"Netscape"にまつわる話題全般を扱うフリーBBSです。

 @nifty内の会員制フォーラムである"FNSCAPE"の付属BBS、という位置付けになりますが、ここ自体はどなたでもご参加になれます。 Netscape(Communicator, Messenger, etc.)活用上のQ&A、ユーザー交流等にお気軽にご利用ください。

@nifty FNSCAPE SYSOP YanaKen

※CGIシステム運用上の都合で、当面、このBBSの画面表示は低速です(イメージ画像がそのつど自動生成される設定になっているため)。徐々に改善していきますのでご容赦ください。

※Mozilla, Opera等、他のブラウザにまつわる話題も原則として歓迎です。(それらの話題の需要が多いようでしたらBBS増設も可能な態勢となってます(^^;)よろしくどうぞ。

※このBBSにはEメールアドレス記入欄がありますが、記入は必須ではありません。オープンタイプの掲示板ですので、記入された場合、不特定多数の他者に 取得され、たとえば「スパムメールが舞い込む」などのリスクも生じることとなります。この点については自己責任、ということでお願いします。
 

About 初代掲示板LOG

ブログ「Firefox/Mozilla/Opera掲示板LOG」のカテゴリ「初代掲示板LOG」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順に並んでいます。

前のカテゴリはThunderbirdです。

次のカテゴリは運営スタッフからのお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja