« Netscape7.1アップデート | メイン | 日本語ドメイン »

Just MyShop(ジャストシステム)

Netscape 7.1のアドレス帳は何処?

Netscape 7.1のアドレス帳は何処?
 カルヴァドス  - 03/7/9(水) 14:56 -

こんにちは、カルヴァドスと申します。

Netscape 7.1のアドレス帳のファイルが何処にあるのかを探し
ています。
C:\WINDOWS\Profiles\username\Application Data\Mozilla\Profiles\username\乱数
の何処かにあるかと思いましたが、見つける事ができませんでし
た。何処のフォルダに何という名前のファイルで保存されている
のか、ご教示頂ければ幸いです。

カルヴァドス@午後のコーヒー一服
Re:Netscape 7.1のアドレス帳は何処?
 YanaKen(SYSOP)  - 03/7/10(木) 16:43 -

▼カルヴァドスさん:

>Netscape 7.1のアドレス帳のファイルが何処にあるのかを探し
>ています。

えっと、ブックマークの管理ファイルなどと同じフォルダにあります(とりあえず、ウチでは)。
 拡張子*.MAB のファイルを検索すると見つかると思います。
 複数あるときは、最終更新日付で見分けるとよいでしょう(^^;。

YanaKen

アイヴァーン  - 03/7/11(金) 7:22 -

▼YanaKen(SYSOP)さん:
>▼カルヴァドスさん:
>
>>Netscape 7.1のアドレス帳のファイルが何処にあるのかを探し
>>ています。
>
> えっと、ブックマークの管理ファイルなどと同じフォルダにあります(とりあえず、ウチでは)。
> 拡張子*.MAB のファイルを検索すると見つかると思います。
> 複数あるときは、最終更新日付で見分けるとよいでしょう(^^;。
>
>YanaKen

YanaKen(SYSOP)さんのレスをちょっと補足しますと,通常“abook.mab”
と“history.mab”の2つが生成されるみたいです。で,“abook.mab”が
個人用アドレス帳のファイルとなっていますからこちらが目的のファイルかと
思います。
 ちなみに,“history.mab”は収集アドレス帳(Collected Address book)
となっていました。Mozilla 1.4のリリースノートより調べましたが,僕の
環境では“history.mab”は生成されていませんねえ~。

で,場所のほうですがこれはOSごとにちょっとずつ異なりますが,
プロファイルフォルダ(\[プロファイル名]\[ランダムな文字列].slt)の
直下にあるかと思います。

カルヴァドス  - 03/7/11(金) 18:17 -

YanaKenさん、アイヴァーンさん、こんにちは。カルヴァドスです。

早速のご回答ありがとうございました。おかげさまで、無事に発
見でき、目的を達しました。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2003年07月09日 08:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Netscape7.1アップデート」です。

次の投稿は「日本語ドメイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja