« Netscape7.1ってどうなんでしょう? | メイン | ブックマークの一覧印刷 »

ブックマークのスケジュール

杉本  - 04/3/7(日) 3:12 -

今日は。杉本と言います。ひとつお伺いしたいので初めて投稿します。
実はネットスケープはバージョン1から使っています。個人的には4.7がブックマークの更新を簡単に出来たので一番良かったのですが、現在7.1では、スケジュールと呼び名は変わっているようで。
『通知』機能は『ブックマークのアイコンを変える』に設定をしていてもちっとも変化が無いのです、
理由をお解かりでしたら教えて頂けると助かります。

Re:ブックマークのスケジュール
 YanaKen  - 04/4/20(火) 15:36 -

▼杉本さん:
>今日は。杉本と言います。ひとつお伺いしたいので初めて投稿します。
>実はネットスケープはバージョン1から使っています。個人的には4.7がブックマークの更新を簡単に出来たので一番良かったのですが、現在7.1では、スケジュールと呼び名は変わっているようで。
>『通知』機能は『ブックマークのアイコンを変える』に設定をしていてもちっとも変化が無いのです、
>理由をお解かりでしたら教えて頂けると助かります。

理由はわかんないですが、更新されるサイトとされないサイトがあるみたいです。(単にバグかも)

杉本  - 04/4/28(水) 21:00 -

どうも。杉本です。
アドバイス有難うございます。プロパティから通知の方法を色々と設定しましたが、さっぱり教えてくれた形跡はありません。
ブックマークの初めの方のマークが変わった絵になっているなーと
思うことがありますが、これは何なんだろうと何時も思うのは私だけでしょうか?

それでは。

▼YanaKenさん:
>▼杉本さん:
>>今日は。杉本と言います。ひとつお伺いしたいので初めて投稿します。
>>実はネットスケープはバージョン1から使っています。個人的には4.7がブックマークの更新を簡単に出来たので一番良かったのですが、現在7.1では、スケジュールと呼び名は変わっているようで。
>>『通知』機能は『ブックマークのアイコンを変える』に設定をしていてもちっとも変化が無いのです、
>>理由をお解かりでしたら教えて頂けると助かります。
>
> 理由はわかんないですが、更新されるサイトとされないサイトがあるみたいです。(単にバグかも)

YanaKen  - 04/5/7(金) 0:07 -

▼杉本さん:

>ブックマークの初めの方のマークが変わった絵になっているなーと
>思うことがありますが、これは何なんだろうと何時も思うのは私だけでしょうか?

「変わった絵」というのが「ふつうのと違うブックマーク」であれば、
それは更新通知そのものですね。(最近更新通知は使ってないので、
具体的にはどんなのだったか忘れてますが……単に「色違い」な感じ
だったかな)

そうではなく「いろんなアイコンが表示される」ということであれば、
それはいわゆる「ファビコン」ですね。先方のサイトが自サイト専用の
アイコンをサーバーに登録している場合に自動的に表示されます。

杉本  - 04/5/7(金) 15:51 -

どうも。杉本です。
度々、お世話になります。
自分の言う絵とはその「ファビコン」だと思います。
先頭に出てくる、斜めで四角で緑色のマークのことです。

更新自体は結局された形跡はありません。
ためしにYAHOOオークションで一つ登録してみました。

どうもありがとうございます。

YanaKen  - 04/5/7(金) 21:58 -

▼杉本さん:
>どうも。杉本です。
>度々、お世話になります。
>自分の言う絵とはその「ファビコン」だと思います。
>先頭に出てくる、斜めで四角で緑色のマークのことです。

んー、どうなんでしょうか。
 ファビコンは、サイトごとにデザインが違うものなので(運営者が
デザインする)、「斜めで四角で緑」とおっしゃられても、それが
ファビコンかどうかはちょっと判別不能です。
 たとえばこのFNSCAPEのサイト本体やBBSでは、緑色の「N」の字の
オリジナルファビコンを作って登録してあります。ブックマークしたあと、
実地にそのブックマークからアクセスすると表示されると思います。

>更新自体は結局された形跡はありません。
>ためしにYAHOOオークションで一つ登録してみました。

以前、あちこちの企業サイトのプレスリリース集めに利用していた
ことがあって、このときはあちこち何10個のブックマークに「平日
昼間数10分おき」とかの更新通知設定を行っていたのですが、更新が
検出される(アイコンが変わる)ものもあればされないものもありました。

なので、1つ2つではなんともいえないところがあると思います。
 いずれにせよ、どうも信頼がおけない感じだったので、ぼく自身は
今はまったく使ってません(^^;

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2004年03月07日 03:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Netscape7.1ってどうなんでしょう?」です。

次の投稿は「ブックマークの一覧印刷」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja