« Netscape7.1が起動しない | メイン | 「崎」の文字化けを防ぐ方法は? »

Just MyShop(ジャストシステム)

メールの引継と振り分けのルールの引継

メールの引継と振り分けのルールの引継
 ちょうさん  - 03/12/16(火) 14:11 -

現在(あ) PBG3 Pismo400 OS9.1 Netscape 7.0
新(い)  PBG412    0S10.2 Netscape 7.1

現在上記の2台を使用中ですが、(あ)から(い)へ移行に伴い、
データの移行を試みました。ところが、引継が出来たのは、
ブックマーク、アドレス帳だけで、メールの内容と振り分けのルールの
引継が出来ませんでした。どのようにしたら、引き継げるのかお教え
下さい。新しいマックを買うたびに、同じような作業をするのですが、
スムーズな移行が出来ないのは自分でも情けないです。

自分がやったやり方は、ホームー>ライブラリー>Mozillaー>
Profilesのフォルダにあるプロファイルを、元のプロファイル名と
同じ名前で認識させようとしたら、認識してくれなかったので、
違う名前で認識させた後、その下の階層にある、英字と数字のついた
フォルダーを入れ替えました。

どうかよろしくお願いいたします。

Re:メールの引継と振り分けのルールの引継
 アイヴァーン  - 03/12/30(火) 20:35 -

ちょうさんさん,こんばんは。

自分は,Macは使ったことがないので詳しくはなんともいえないのですが,
メールはプロファイルフォルダ(~/Library/Mozilla/Profiles/
[プロファイル名]/[ランダムな文字列].slt/)の中に“Mail”フォルダが
あってその中にアカウント名のフォルダが作成されており,それをまるごと
新しいプロファイルフォルダにコピーすればメールの移行ができるかと
思います。
また,振り分けのルールもアカウント名のフォルダに“msgFilterRules.dat”
というファイルがあってそれが振り分けのファイルのようですから,メールの
移行がうまくいけばルールもうまくいくのではないでしょうか。

なにぶんWindowsしか使ったことがないので,Mozillaのリリースノートなどを
読んで得た情報でお役に立つといいのですが・・・。

▼ちょうさんさん:
>現在(あ) PBG3 Pismo400 OS9.1 Netscape 7.0
>新(い)  PBG412    0S10.2 Netscape 7.1
>
>現在上記の2台を使用中ですが、(あ)から(い)へ移行に伴い、
>データの移行を試みました。ところが、引継が出来たのは、
>ブックマーク、アドレス帳だけで、メールの内容と振り分けのルールの
>引継が出来ませんでした。どのようにしたら、引き継げるのかお教え
>下さい。新しいマックを買うたびに、同じような作業をするのですが、
>スムーズな移行が出来ないのは自分でも情けないです。
>
>自分がやったやり方は、ホームー>ライブラリー>Mozillaー>
>Profilesのフォルダにあるプロファイルを、元のプロファイル名と
>同じ名前で認識させようとしたら、認識してくれなかったので、
>違う名前で認識させた後、その下の階層にある、英字と数字のついた
>フォルダーを入れ替えました。
>
>どうかよろしくお願いいたします。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2003年12月16日 13:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Netscape7.1が起動しない」です。

次の投稿は「「崎」の文字化けを防ぐ方法は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja