« ネットスケープでのセキュリティ | メイン | Netscapeの更新ダイアログボックス »

Netscape:アクセスサイトを制限する方法

教えてください。
 みや  - 03/8/11(月) 14:57 -

ネスケのセキュリティ(?)のことで教えてください。
人とパソコンを共有して使っているのですが、アダルトサイトなどに
アクセスできないように制限する方法はありますか?

ツールのところにあるパスワードマネージャをするといいと教えて
使い方がわかりません。
どうか、教えて下さい。
Re:教えてください。
 YanaKen(SYSOP)  - 03/8/16(土) 7:23 -

▼みやさん:
>ネスケのセキュリティ(?)のことで教えてください。
>人とパソコンを共有して使っているのですが、アダルトサイトなどに
>アクセスできないように制限する方法はありますか?

Netscapeにくっつけるタイプというのはあるかどうか知りませんが、
プロバイダなどが提供している一般的な「フィルタリングサービス」
によって制限をかけることは可能です。(基本的にNetscapeでもIE
でも有効)

コンテンツフィルタリングサービス(@nifty会員向)
http://www.nifty.com/cfilter/index.htm

↓プロバイダを問わないタイプのものとして、こんなのもあります。
[PR]安心インターネットフィルタリング「親子ネット」(今なら30日間無料)

>ツールのところにあるパスワードマネージャをするといいと教えて
>使い方がわかりません。

パスワードマネージャはパスワードを自動入力化してログインを
能率化するものなので、あまり関係ないと思います。
 もう1つ、「マスターパスワード」という機能があって、こちら
は、パスワードマネージャで記憶させたパスワードなどの個人的情報
全体にカギをかけます。
 たとえば、自分が席を外している間に自分のIDとパスワードで
誰かが@niftyにログインしたりメールの内容を覗いたり……みたいな
事態を、これで防止することができます。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2003年08月11日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネットスケープでのセキュリティ」です。

次の投稿は「Netscapeの更新ダイアログボックス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja