« Netscape:アクセスサイトを制限する方法 | メイン | XPとの相性が悪い »

Netscapeの更新ダイアログボックス

更新ダイアログボックス
 Tomo  - 03/8/15(金) 9:02 -

ネットスケープを使っているとたまに”新しいバージョンが存在します。更新しますか?”といったダイアログボックスがでてきますがこれはどうしてですか?
まるで自分の使っているバージョンを知っているような。

Re:更新ダイアログボックス
 YanaKen(SYSOP) WEB  - 03/8/16(土) 7:31 -

▼Tomoさん:
>ネットスケープを使っているとたまに”新しいバージョンが存在します。更新しますか?”といったダイアログボックスがでてきますがこれはどうしてですか?
>まるで自分の使っているバージョンを知っているような。

オンラインのときに、ときどきNetscapeのサイトに最新バージョンの
チェックにいくような処理が入っているのでしょう。
 同様の機能はIEにも以前からあって、5.5を使いつづけていたりすると、
起動時にときどきホームページのかわりにIE6のダウンロードサイトに
強制的に飛ばされます。

Re:更新ダイアログボックス
 Tomo  - 03/8/16(土) 16:53 -

▼YanaKen(SYSOP)さん:

返信どうもです。
当方は7.01を使用していますが、このダイアログがでてくるのは、
”何日したらでる”と始めから決まっているのか? ”オプションで設定した” 
またはクッキーとかで分かるのか(これは無理ですか。)
と考えて質問したのですが、どうやらオプションで設定のようですね。

>▼Tomoさん:
>>ネットスケープを使っているとたまに”新しいバージョンが存在します。更新しますか?”といったダイアログボックスがでてきますがこれはどうしてですか?
>>まるで自分の使っているバージョンを知っているような。
>
> オンラインのときに、ときどきNetscapeのサイトに最新バージョンの
>チェックにいくような処理が入っているのでしょう。
> 同様の機能はIEにも以前からあって、5.5を使いつづけていたりすると、
>起動時にときどきホームページのかわりにIE6のダウンロードサイトに
>強制的に飛ばされます。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2003年08月15日 09:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Netscape:アクセスサイトを制限する方法」です。

次の投稿は「XPとの相性が悪い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja