« inbox のメイルがどこかに行ってしまった!! | メイン | NSCがある日を境にダウンロードできなくなった »

ソースネクスト
 

PDFファイルの表示

PDFファイルの表示
 田舎者  - 03/11/11(火) 12:08 -

    たびたびお世話になります。
 職場のPCでNC7.1をインストールし利用することにしました。

 いろんなHPに掲載されているPDFファイルについてですが、リンクアイコンをクリックしても画面上に表示されるケースと、画面に表示されないケース(画面が真っ白で、ステータスバーには「完了」と表示済)があり、後者のパターンが多いです。
 個人利用のPC(NC4.75)では、問題なく表示されますが、7.1ではうまくいかないので、どなたかご教示いただければと思います。

 よろしくお願いします。

Re:PDFファイルの表示
 YanaKen(SYSOP)  - 03/11/14(金) 17:40 -

   ▼田舎者さん:
> たびたびお世話になります。
> 職場のPCでNC7.1をインストールし利用することにしました。
>
> いろんなHPに掲載されているPDFファイルについてですが、リンクアイコンをクリックしても画面上に表示されるケースと、画面に表示されないケース(画面が真っ白で、ステータスバーには「完了」と表示済)があり、後者のパターンが多いです。
> 個人利用のPC(NC4.75)では、問題なく表示されますが、7.1ではうまくいかないので、どなたかご教示いただければと思います。

 お使いのAdobe Reader(旧Acrobat Reader)のバージョンは何でしょうか。
 というか、ブラウザのインストール後に特に何もしてないのであれば、
あらためて最新版をダウンロードしてセットアップしなおせば、動く確率は
高くなるのじゃないかと思います。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

Re:PDFファイルの表示(解決)
 田舎者  - 03/11/17(月) 9:26 -

   ▼YanaKen(SYSOP)さん:

> お使いのAdobe Reader(旧Acrobat Reader)のバージョンは何でしょうか。
> というか、ブラウザのインストール後に特に何もしてないのであれば、
>あらためて最新版をダウンロードしてセットアップしなおせば、動く確率は
>高くなるのじゃないかと思います。
>http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

 なるほど。 インストールの順番ですね。
 Acrobat Reader5.1がすでにインストールされた環境にNC7.1をインストー
ルしたので、見れませんでしたが、現在の環境に、Adobe Reader6.0をセット
したら見れるようになりました。
(マシンスペックの影響もあり、表示までの時間はかなりかかりますが・・)

 いろいろとありがとうございました。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2003年11月11日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「inbox のメイルがどこかに行ってしまった!!」です。

次の投稿は「NSCがある日を境にダウンロードできなくなった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja