« 2003年07月 | メイン | 2003年09月 »

2003年08月 アーカイブ

2003年08月10日

ネットスケープでのセキュリティ

ネットスケープでのセキュリティ
 アイス麦茶  - 03/8/10(日) 14:54 -

はじめまして!
最近ネットスケープ7.1を使いはじめたものです。

今までエクスプローラを使用していました。
ネットスケープの方が軽い感じがして気に入っています。

ただはじめて使うのでわかない点がいくつかあります。
たとえば、ウィルスバスターを常駐していて
URLフィルタやWebトラップにチェックしていても
起動の際には何も画面が出ません。
エクスプローラの場合は起動後すぐに作動しているのが
わかるのですが。。

あとセッキュリティの設定なのですが
編集→設定の画面でプライバシーとセキュリティの設定が
ありますが、皆さんは通常、どのように設定されている
のでしょうか。

よろしくお願いします。

続きを読む "ネットスケープでのセキュリティ" »

2003年08月11日

Netscape:アクセスサイトを制限する方法

教えてください。
 みや  - 03/8/11(月) 14:57 -

ネスケのセキュリティ(?)のことで教えてください。
人とパソコンを共有して使っているのですが、アダルトサイトなどに
アクセスできないように制限する方法はありますか?

ツールのところにあるパスワードマネージャをするといいと教えて
使い方がわかりません。
どうか、教えて下さい。

続きを読む "Netscape:アクセスサイトを制限する方法" »

2003年08月15日

Netscapeの更新ダイアログボックス

更新ダイアログボックス
 Tomo  - 03/8/15(金) 9:02 -

ネットスケープを使っているとたまに”新しいバージョンが存在します。更新しますか?”といったダイアログボックスがでてきますがこれはどうしてですか?
まるで自分の使っているバージョンを知っているような。

続きを読む "Netscapeの更新ダイアログボックス" »

XPとの相性が悪い

XPとの相性が悪い
 シナモン  - 03/8/15(金) 12:43 -

私の使用機種はIBM Think Pad R31、OSはWindows XP Professionalを使用していますが、去年この機種に変えて以来、Netscapeとの相性の悪さに悩んでいます。
しかし、ホームページを今更IEでの製作に変えたくはなく、困りきっています。

7.01にアップデートした時に、毎日少しずつパフォーマンスが悪くなり、そのうちにまったく固まって動かない状態になりました。
その時にタスクが一杯になっていることに驚きましたが、とりあえずアップデート以前の動いていた時点に戻しました。

この機種にしては多少パフォーマンスが悪いものの、なんとか使っていましたが、Netscape7.1が出たときに、喜んでダウンロードして使い始めました。
ところが、以前ほどではないにしても、少しずつ動きが悪くなり、気がつくとタスクがいっぱい、それを削除すると、少し動きはよくなるものの、また段々に悪くなるという状態です。
異常が発生するたびに、Microsoftへは、自動的にエラー報告がされますが、当然Netscapeにはフィードバックされていないと思います。

非常に悪い状態になってきましたので、業を煮やしてアンインストールしてみたところ、実に動きが軽快になり見違えるような状態、これがこのPCの本来の有様なのだと再確認しました。

それで、Netscapeの過去のバージョンを一つずつ遡って、調べてみましたが、7.01と7.02では、インストールして稼動した段階で凍りついてしまい、6台はそれよりずっと良いのですが、やはりしばらくすると動きがぐんと悪くなってきます。

その前というと4.7かと思いますが、それはダウンロードできなかったので、取り敢えず諦めて再度7.1をインストールしました。

毎日、使う時だけNetscapeをインストールしろなどとおっしゃらないで下さい。
この状態をなんとか根本的に解決してもらえないものかとお願いする次第です。

続きを読む "XPとの相性が悪い" »

2003年08月24日

ホームページに戻れなくなってしまいました

こんなトラブルははじめてです.
 森のゴリラ  - 03/8/24(日) 22:44 -

はじめまして.ネスケ歴6年になりますが,この度どう対処したらいいのか分からないトラブルにはじめて直面しましたので,ご存知の方,対処法を教えて頂けないでしょうか?

もともと某A新聞のサイトをホームページに設定しているのですが,ネットサーフィンをしていたら,いつの間にか「ホーム」のボタンをクリックしても,また ブックマークを経由しても,ホームページに戻れなくなってしまいました.設定などでチェックしましたが,登録されているアドレス自体はおかしくなっていま せん.しかし,「ホーム」のボタンをクリックして読み込んでいる最中に,絶対あるサイトに行っちゃうのです.なお,URLの欄に直接入力しても同じ結果に なります.

ちなみにネスケのバージョンは7.02で,OSは98SEです.

セキュリティホールがあるんでしょうかね?? どなたか分かる方,対処法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします.

続きを読む "ホームページに戻れなくなってしまいました" »

About 2003年08月

2003年08月にブログ「Firefox/Mozilla/Opera掲示板LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2003年07月です。

次のアーカイブは2003年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja