« Mozilla Firefox & Thunderbird スクリーンショット付テーマ一覧 | メイン | Mozilla Suite 1.7.5 & Firefox 1.0 のダウンロードダイアログに脆弱性 »

《FNSCAPEホームページを引越ししました》

84.
《FNSCAPEホームページを引越ししました》
2005年01月05日(水) 15時32分
YanaKen
ご利用者各位

 そういえばこの掲示板では今年初めての書き込みになります。皆さんあけましておめでとうございます。

 FPCU全体のお知らせ掲示板(from STAFF/to STAFF)でもご案内しましたが、本年1~3月の期間中、FPCUグループは「大リニューアル期間」に突入します。

 というか、@niftyのフォーラムの大半に影響がある「リニューアル」の余波、といったほうが正しい面もあるのですが、そういった全般的な話は上記 from STAFF/to STAFF での告知に譲るとして、本日、この改編の一貫として、当掲示板の「入口」にあたる「FNSCAPEホームページ」のURLを下記のように移転しました。

 forum.nifty.com/fnscape  ⇒ http://forum.nifty.com/fpcu/fnscape/

 以前のURLをブックマーク/リンクされているかたがいらっしゃいましたら、大変お手数ですが新しいほうにご修正ください。

 実はまだ作業途上のため、この掲示板のヘッダからのリンクなども古いままだったりしますが(^^;、旧URL側からの自動転送設定その他もろもろ、できれば今日じゅうに作業を終えたいと思ってぐゎんばっております。

 なお、移転にあたって、若干ながら内容・レイアウトを整理したほか、Netscape4.xやNetscape6時代の古いコンテンツもいったん削除しました。一部は構成を見直した上でいずれ復活しようかと思っていますが、少し先の宿題とさせていただきます。

 ともあれ掲示板、ホームページともども、今後とも活発なご利用をお待ちしています。

Manager YanaKen
86.
Re:《FNSCAPEホームページを引越ししました》
2005年01月07日(金) 16時50分
アイヴァーン
YanaKenさん,あけましておめでとうございます。

掲示板周りの移転作業ということで,新年早々ご苦労様です。たいしたことはできませんが,微力ながらご協力ということでネタ(テーマの件)と情報を書き込んでみました。


この掲示板でこんなことを書くのはどうかという気はしますが,正直言ってSleipnirからMozilla系に乗り換えた理由の大半がいろんなテーマが公開されているということなので,けっこうウェイトのある話題なのですが…。

ちなみに,Mozillaはいつごろからお使いになられてますか?自分は,メインにする前から考えると,Mozilla (Suite) 1.0 以前から使ってたかも…。今となっては懐かしい“Wazilla”とか,“Phoenix”“Firebird”の紆余曲折も記憶の隅に…。
87.
Re2:《FNSCAPEホームページを引越ししました》
2005年01月10日(月) 13時54分
YanaKen
アイヴァーンさん、どうもです。

>ちなみに,Mozillaはいつごろからお使いになられてますか?

 もともとの、Netscapeの別名としてのMozillaのことであれば(^^;、1996年からだったと思います。

 いまいう意味でのMozilla(Suite)については、Netscape 6/7との共存にいろいろ難しい面があったりしたため、たまにダウンロードして少し試してみるくらいの感じがずっと続いてました。で、今は結局FireFox中心に移行してしまったため、やっぱりそんな感じ(入ってるけどたまにしか起動しない)です。

YanaKen

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2005年01月05日 03:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mozilla Firefox & Thunderbird スクリーンショット付テーマ一覧」です。

次の投稿は「Mozilla Suite 1.7.5 & Firefox 1.0 のダウンロードダイアログに脆弱性」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja