« Mozilla 1.7.5(Mac OS X版/Linux版)修正リリース | メイン | Yahoo!,Firefox版ツールバー(β)をテスト »

FireFoxの参考書、相次いで出版

108.
FireFoxの参考書、相次いで出版
2005年02月08日(火) 20時39分
YanaKen
 Mozilla/Netscape関連の解説書の類が出なくなって久しい中、下記2冊の「FireFox本」があいついで近日中に出版されることが判明いたしました(^^;。

 そういった解説書の需要が見込める程度にはFireFoxはメジャーなテーマである……と、少なくとも上記2出版社は判断したことになりますネ。他の出版社も狙ってたりするんだろうなあ(^^;。(過ぎたるは及ばざるがごとし、にならないといいんですけど……)

Firefox 乗り換え&拡張機能ガイド
    辰巳出版 ISBN477780139X
    2005/02/18(amazon.co.jpで予約受付中) 

Mozilla Firefox完全攻略ガイド―今注目のブラウザーを使いこなす!
    インプレスコミュニケーションズ ISBN4844320777
    2005/02/21(cbook24.comで予約受付中)

※これらの本がデータベースにすでに入っているオンライン書店はまだ少ないようなので、掲示板のこの発言からは直接リンクせず、FNSCAPEホームページに紹介リンクを設置しました。
 それぞれの本の詳細はFNSCAPEホームページ経由で各書店サイトでどうぞ。
 近々、この掲示板のヘッダにも紹介リンクを設置します。

※注:リンクは当サイト現況にあわせて張り替えました。

113.
ついでに書籍資料ページを移転リニューアル
2005年02月17日(木) 12時48分
YanaKen
 これまで個人サイトにNetscape/Mozilla関連書のリストをおいていたのですが、先ほどfnscapeのサイトに引っ越してリニューアルしました。
 http://forum.nifty.com/fpcu/fnscape/books.htm
 今後も随時情報があり次第追加していきますのでどうぞよろしく。

 ってことで、さっそくながら久々にamazon.co.jpで検索してみたら、FireFox関連書と思われる新刊情報がだいぶ増えてましたので、英文のものだけ上記ページに反映しました。(本当はドイツ語のものも目立つ)

・FireFox Hacks
 米 Oreilly & Associates Inc 2005/03/30発行予定、Nigel McFarlane (著)
・SitePoint Guide to Firefox
 英 出版社不明 2005/04/30発行予定
・Hacking Firefox
 英 Hungry Minds Inc 2005/08/16発行予定、Reyes (著)

 8月の新刊情報がもう載ってるのって、まだこれから中身を書くんじゃないかという気もしますが(^^;。

YanaKen

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2005年02月08日 16:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mozilla 1.7.5(Mac OS X版/Linux版)修正リリース」です。

次の投稿は「Yahoo!,Firefox版ツールバー(β)をテスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja